• ベストアンサー

Google Analyticsの参照元について

自サイトのGoogle Analyticsの参照元をみると、 googleads.g.doubleclick.net / referral というのがあります。 これはgoogle adwards広告経由なのだと思います。 以前はgoogle adwardsで広告を出していたのですが、現在は出していません。 にもかかわらず、上記の参照元経由でいまだにアクセスがあります。 これは何なのでしょうか? ご存知の方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

[referral]ということは 間接的アクセスってことだわ。 つまり、キャッシュや保存されたページなどからの アクセスってことね。

palmo
質問者

お礼

なるほど、キャッシュですね。 大変回答が遅くなりましたが、ありがとうございました!!