• ベストアンサー

映画デート

4月の頭くらいに彼との映画デートと考えていますが、 一応私の見たいものは、 ベンジャミンとチェンジリング ですが 前者はかなり長く後者は暗いと聞きました。 デートには向いてませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チェンジリングは渋いですが、やはり暗めの話になってるので、どちらか というならベンジャミンでもよいとは思いますが。   洋画が良いならオーストラリアというのもやっています。ニコールキッドマンが強い女性を演じています。はじめて行く映画で気軽に楽しむ のであれば、あとはホノカアボーイかジェネラルルージュの凱旋  というのもやってます。ジェネラル~は竹内結子、阿部寛出てます。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

ベンジャミンは長いですがネタバレになるから言いませんがとても感動できる映画でしたよ

関連するQ&A

  • 楽しくデートできそうな映画

    楽しくデートできそうな映画 こんばんは! 今アタック中の彼(30代前半)がいるのですが、今度のデートで映画を観たいなと思っています。 ただ、その時にもし暗い結末だったり、あまり面白くなかったら気まずくなっちゃうかなと心配です。 そこで、みなさんからお知恵を拝借したいです。 映画情報サイトを見ていましたら、「ミックマック」という映画が面白そうかなと思ったのですが、デート向きでしょうか? ほかにもオススメの映画がありましたらぜひ教えていただきたいです!! 9月後半~10月に観に行きたいので、その頃公開されている映画の中からオススメしていただけると嬉しいです☆ どうぞよろしくお願いいたします! P.S. 彼も私もこわい映画は苦手です

  • こんな映画はありますか?

    こんな映画はありますか? 切なくて涙がでてしまう、余韻が残る、などのオススメの映画はありますか? 「チェンジリング」のような映画が好きです。 その他感動できるオススメの映画はありますか? 宜しくお願いします。

  • 初デートで彼女と映画を見に行くことになったのですが・・・

    5月5日に初デートで彼女と映画を見に行くことになりました。 僕も彼女も高校生です。 彼女に「何か見たい映画ある?」と聞くと「ホラー以外ならなんでもいいよ」と言っていました。 そこで質問ですが・・・ 5月5日にやっていて初デートでも見られるようなオススメな映画はありますか? ちなみに彼女は大人な感じなので子供っぽいのはNGかなと思っています。 デートの後はご飯を食べて、お店をブラブラ、カフェでまったり等と考えています。 あと、初デートはどこら辺までおごるべきですか? いきなり映画代やご飯代を全部おごるより、ジュースとかをさりげなく買ってあげるくらいのほうがいいですか? 宜しければ「初デートで気をつけたほうがいい事」や「こういう事するといいよ」ってのも、教えていただけるとありがたいです。 質問ばかりですみません。よろしくお願いします

  • ゴードン・ノースコットの事件、映画化されているものは。

    チェンジリングを見てそしてWebで調べてゴードン・ノースコット事件というのを知りました。で、他に同じようにこの事件をもとにしている映画を探そうとしましたが今は時期が悪いせいかこのチェンジリングしか出てきません。他の映画をご存知の方いましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 何度も見たくなる映画

    感動しても一度でいい映画もあれば、何度も見たくなる映画がありますね。 私にとって前者は「ニューシネマパラダイス」 後者は「猟奇的な彼女」「ショーシャンクの空に」「追憶」などです。 あなたの何度も見たくなる映画はなんですか?

  • 初デートで映画はアリ?

    大学2年の男です。サークルの後輩の女の子をデートに誘おうと思ってます。 その子とはなにかと話しが合い、仲はまずまずいい方だと思います。 彼氏はいませんが好きな人の有無は不明です。 そろそろ一緒に遊んでみたいなと思ってるんですが、初デートで映画は あまり良くないと聞きましたがどうなんでしょう? 一応その子が見たいと言っていた映画に誘おうと思ってるんですが・・・

  • 感動する・内容としてスッキリする映画教えてください!

    近頃感動する(泣ける)映画、内容としてスッキリする映画見ていません。新旧問いません誰か教えていただけませんか?例:前者はマジェスティック、後者はショーシャンクの空になど。よろしくお願いいたします。

  • コメディとシリアスのバランスがいい映画

    私はいままで、ゴッドファザーとか、最近だとダークナイトとかチェンジリングなど、 シリアス一辺倒な映画が好きだったのですが、 ちょっと見方をかえて、笑えるシーンのある映画を見たいと思うようになりました。 できればコメディとシリアスのバランスがよく、かつ前述の作品のような“凄み”のある映画があればいいのですが、、(笑) そんな映画ありますか?

  • ヒッチコックの映画

    ヒッチコックの映画の中で、 ドゥルーズやベルクソンの考え方(前者は「映像=時間」等、後者は記憶や持続のあり方など)が見られるような作品、シーンがあると思うのですが、どこか具体的に分かれば教えて下さい!

  • 7月上旬に映画デート

    今年の7月上旬に、知り合ったばかりの女性と一緒にデートします。 私は「映画を観にいこう」と誘いました(ただ、その女性は、「(会えるんなら、映画でなくても)何でもいいよ」と仰ってくれました)。 で、どんな映画を観るか、と。 何か、お勧めの映画はありませんか?? できれば、アクションものと、暗~い雰囲気の映画は避けたいのですが。 皆様からのご回答、宜しくお願い致します。