• ベストアンサー

GWに鹿児島旅行をしようと思います。

GWに1人鹿児島旅行をしようと思います。5日間すべて鹿児島では時間は有り余ってしまうでしょうか。 ゆっくりと観光しようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、鹿児島の観光地は、結構離れているので、それぞれに、半日位かかります。鹿児島市内は、市営発行の一日乗車券を使い市電・市バス2日程度で廻り、桜島や地方への観光は、鹿児島中央駅発の観光バスを利用した方が、無駄なく観光できると思います。 温泉には、出来るだけホテルでなく、地元の銭湯(温泉)に入り鹿児島弁をたっぷりお楽しみください。

kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機は鹿児島の単純往復にしようと思います。宿はこれから取るのですが、ユースホステルのような価格の所を探してます。移動は電車やバスを使うのかレンタカーを使うのか検討中です。もし良ければ、その点についてもご意見お聞かせ下さい! 温泉も楽しみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2 二回目です、ユースホステルは桜島に有りますが。料金はビジネスホテルと差ほど変わりません。GWは観光地も人が多くなります、市電・バス・JR列車での移動が良いと思います。 レンタカーは自由が利きますが、駐車場に苦労するのは目に見えています。 宿は、鹿児島市内の繁華街に沢山あります、ここを、拠点としたら良いでしょう。空港バスも停まりますし便利です。 下記のURLも参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考URL:
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmNVvp7c5ufaB9SQ_KJRO6rUnnSE-
kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。携帯からなもので、載せて戴いたURLをPCから見てからお礼を!と思ったのですが、Passwordを忘れてしまいました。旅行までには見たいと思います。 鹿児島の観光地もやはり休みの日は車は渋滞してしまうのですね。電車やバスを使いたいと思います! ありがとうございました。

回答No.1

有り余ることはないと思います。 なんといっても鹿児島は広いですから。 天文館だけでも、一日歩いてみる価値はあると思いますよ。 まぁ、ただの商店街みたいなものではありますが、ウィンドウショッピング、食事などをかねてなら一日は使えると思います。 しかし、一箇所一箇所の名所地が、結構離れていますので、どんな移動を使うかは知りませんが、無駄に使うと5日では足りないと言う事態になるかもしれませんが。 私は自車で一泊二日で二度ほど鹿児島に行きましたが、そのどちらもが2箇所しか観光できませんでしたので、移動手段などはきっちりと決めていったほうがよろしいかと思います。

kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。移動飛行機は鹿児島の単純往復にしようと思います。宿はこれから取るのですが、ユースホステルのような価格の所を探してます。移動は電車やバスを使うのかレンタカーを使うのか検討中です。もし良ければ、その点についてもご意見お聞かせ下さい!

関連するQ&A

  • GWに初めて鹿児島へ行きます!

    GWに長崎から鹿児島へ旅行しようと思っています。人数は私と彼氏の2人で、彼氏の車で行きます。車なので行き帰りは宮崎や熊本なども観光しますが、それらの土地は去年すでに旅行しています。鹿児島はまったくの初心者で、どこをどうまわればいいのかわかりません。現在旅行の日程などを相談している最中で、「じゃらん」や「まっぷる」などを見ています。彼氏が忙しいので、喧嘩しながらも私がどうにか調べたりしているのですが・・・。GWなので、泊まるところも早めに決めたいと思っているところです。日数としては2泊くらい鹿児島に滞在したいです。そのうちの1泊はできれば温泉地へと思っています。初心者の基本的な観光地まわりを一から教えていただきたいです。あとお土産もどういったものがよいか教えてください。一度鹿児島のお土産で蒸気なんとかというふあふあした饅頭(でも中はクリーム)をもらって絶品!だと思いました。これくらいしか知りません。二人とも食べ物系土産が好きです。ちなみに私たちは20代後半の年齢です。また、今回は屋久島など離れた島などには予算の都合で行くことができません。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GWに鹿児島旅行(3泊4日)

    GWに鹿児島旅行をします。 友人(他県出身)が住んでいるので、車で行動する予定です。2・3回行った事があるのですが、今まで行った事がない観光スポットを探したいなと思い、書いてます。 ・指宿の砂風呂は2回ほど行きました。 ・特攻隊の資料館も行きました。 ・桜島も行ってますが、大好きです。(夜景きれいですよね) ・鹿児島駅、天文館では買物予定。 ・大隈半島に行った事がないので、行ってみようかと思っている。 ・霧島神宮(こういう名前だったと思うのですが?)付近はどうですか 他にお勧めがありましたら、教えてください。

  • 鹿児島旅行のアドバイスをお願いします。

    GWに鹿児島への一人旅を計画してるのですが色々と質問があります。大雑把な計画はインターネットや情報誌などで調べているのですが、初めての鹿児島なのと大阪からなので滅多に行けないところなので是非、満喫したいと思ってます。地元の方、鹿児島へよく旅行で行かれる方のアドバイスを頂ければうれしいです。今のところの予定はこんな感じです。 5/2 20:40鹿児島空港着 サンデイズイン鹿児島にて4連泊 5/3 定期観光バス(JR九州バス)天文館8:56~15:25鹿児島中央(予約しました)     バスの観光後、ウォータフロントあたり(水族館やドルフィンポートなど観光しようと思ってます。 5/4 バスにて知覧(武家屋敷や特攻平和会館)おそらくバスで移動と思いますが指宿へ。    砂風呂は是非、入ってみたいです。後、JRで鹿児島市内へ 5/5 未定(レンタカーは9:00~17時まで予約は入れてあります) 5/6 9:10の飛行機で大阪へ と、こんな予定です。鹿児島での滞在は正味3日間です。そこで質問なのですが。 (1)夕食はすべて鹿児島市内です。お酒は大好きです。一人でも気軽に行けてなおかつ鹿児島の味を味わえるおすすめの処はありますか? (2)知覧から指宿へのバスはあるようですが砂風呂会館の混雑状況や開聞岳や池田湖も行ってみたいのですが可能でしょうか?(出来れば公共の交通機関利用で) (3)5日は一応、霧島方面を考えています。電車やバスだと無理があると思いレンターカーを予約しました。おすすめのドライブルートや観光ルートをアドバイスをお願いします。ちなみに坂元の黒酢の「壺畑」にも行ってみたいです。可能でしょうか? と、色々と質問してすみません。3日間をフルに鹿児島を満喫したいです。アドバイスのほど、どうかよろしくお願いします。     

  • このGWに鹿児島に旅行にいってきたのですが、色白の目鼻立ちのはっきりし

    このGWに鹿児島に旅行にいってきたのですが、色白の目鼻立ちのはっきりした美人が多いこと! びっくりしました。鹿児島って田舎というイメージがあったのですが、天文館周辺はとても賑わっており、美人が多かったです。色が白くて肌が綺麗な人が多い。 鹿児島在住の方や旅行に行った方はどう思いました?でも私も鹿児島に滞在している間に温泉とか入っていたら肌が綺麗になった気がしましたが、関係あるんですかね?

  • 鹿児島旅行

    今月初めて鹿児島旅行(2泊3日)に行きます。 1日目夜に鹿児島空港着の為、実質の観光に使うのは2日間です。 今考えているのは・・・ 〔2日目〕鹿児島中央駅近く~ 朝:レンタカーにて出発 (1)知覧(平和会館見学) (2)池田湖 (3)長崎鼻 (4)指宿で砂むし 鹿児島市内へ帰り、晩ゴハン(理想は19時くらい~) というプランを考えていますが、何せ初めての土地の為、 このプランが時間的に可能かどうかがピンときません。 3日目は鹿児島市内をバス等で散策する予定にしているので、 2日目に市外の観光が集中してしまいます。 あと晩ゴハンには「豚しゃぶ」を味わいたいのですが、 知人に教えてもらった”あぢもり”が既に予約いっぱいとの事で お勧めのお店等も教えて頂きたいです。 よいアドバイスありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行にレンタカーは必要?

    GW中の5/2から、夫婦二人で2泊3日の鹿児島旅行を計画しています。 初日、10時に空港に着きそのまま指宿へ、指宿の温泉旅館泊。 翌日は知覧を見学してから鹿児島市内へ戻り、最終日と合わせて桜島他の観光を考えています。 最終日の飛行機は20時発で結構時間があるのですが、レンタカーを予約したものの、 三日間料金が約2万円の為、指宿へは列車で、知覧へはバスでの移動の方が良いかと悩み始めました。 GW中の道路事情含めどなたかアドバイス頂きたく宜しくお願いします。

  • 鹿児島一日観光

    このたび、鹿児島に出張することになり、一日間(朝9時頃鹿児島空港着~19時くらい鹿児島中央駅)時間が空くのでちょこっと観光しようと思っています。 (観光っていうほど時間はないのですが・・・) 旅行本を見る時間もなく、初鹿児島上陸なので効率よく、観光名所を巡るプランをご紹介いただけますか? ちなみに、女一人で廻る予定です。 途中で、美味しい名物料理のお店の紹介もプランに加えて教えていただくと嬉しいです! 厚かましいですが、鹿児島在住の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • GW 鹿児島旅行

    はじめまして。5/3、4で鹿児島に行きます。 2日夜大阪発の夜行バスで3日朝8時頃鹿児島中央着、鹿児島中央駅近辺で一泊し帰りは4日夜8時頃鹿児島中央発。 4日の日程はほぼ決まっているのですが3日の日程がまだ決まっていません。 希望としては霧島、知覧、桜島に行きたいのですが、1日で全てを回るのは難しいでしょうか。 霧島は霧島神宮、知覧は特攻平和会館と武家屋敷に行きたいです。 ただ桜島は『鹿児島=桜島』みたいなイメージがあるので行きたいと思っているだけで、何か目的がある訳ではないんです・・・(^^;) 桜島の観光名所があれば教えてください。 また、桜島は行かずに眺める方が良いのかな?とも思っています。 そのときは良いポイントがあれば教えていただきたいです。 上記が可能で、それでもまだ時間に余裕があるようなら坂本龍馬とお龍の新婚湯治碑も見に行きたいと思っています。 ちなみに3日の予定は西郷さん巡り。 生誕の地→維新ふるさと館→銅像→黎明館→城山→南州基地。 3日も4日も電車やバスを利用します。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島旅行

    11月に2泊3日で鹿児島旅行をします。 1日目は広島から新幹線で鹿児島中央駅 そこからタクシー観光で知覧や池田湖を回って指宿で宿泊。  2日目は鹿児島市内の城山ホテルで宿泊です  2日目・3日目はレンタカーで観光をしようと思ってます。 母と妹と一緒ですが運転は私一人なので狭い道が多いと 少し不安ですが大丈夫でしょうか?  桜島も行きたいのですが市内とどのようなコースが無理がないでしょうか?教えてください  よろしくお願いします

  • 大分→鹿児島旅行

    GW前半(4/29-5/3)に車での旅行を模索しています。 そこで、お聞きしたのですが、その期間内の道路状況はどんな感じでしょうか? あと、所要時間は何時間ほどかかりますか? GW期間中の鹿児島県内の道路状況はどんな感じでしょうか? かなりの混雑を覚悟しなければいけないでしょうか? ちなみに鹿児島では「指宿」「霧島」「桜島」に行きたいと考えています。