• ベストアンサー

GWに鹿児島旅行をしようと思います。

GWに1人鹿児島旅行をしようと思います。5日間すべて鹿児島では時間は有り余ってしまうでしょうか。 ゆっくりと観光しようと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、鹿児島の観光地は、結構離れているので、それぞれに、半日位かかります。鹿児島市内は、市営発行の一日乗車券を使い市電・市バス2日程度で廻り、桜島や地方への観光は、鹿児島中央駅発の観光バスを利用した方が、無駄なく観光できると思います。 温泉には、出来るだけホテルでなく、地元の銭湯(温泉)に入り鹿児島弁をたっぷりお楽しみください。

kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。飛行機は鹿児島の単純往復にしようと思います。宿はこれから取るのですが、ユースホステルのような価格の所を探してます。移動は電車やバスを使うのかレンタカーを使うのか検討中です。もし良ければ、その点についてもご意見お聞かせ下さい! 温泉も楽しみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2 二回目です、ユースホステルは桜島に有りますが。料金はビジネスホテルと差ほど変わりません。GWは観光地も人が多くなります、市電・バス・JR列車での移動が良いと思います。 レンタカーは自由が利きますが、駐車場に苦労するのは目に見えています。 宿は、鹿児島市内の繁華街に沢山あります、ここを、拠点としたら良いでしょう。空港バスも停まりますし便利です。 下記のURLも参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考URL:
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=iJIlV1PEmNVvp7c5ufaB9SQ_KJRO6rUnnSE-
kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。携帯からなもので、載せて戴いたURLをPCから見てからお礼を!と思ったのですが、Passwordを忘れてしまいました。旅行までには見たいと思います。 鹿児島の観光地もやはり休みの日は車は渋滞してしまうのですね。電車やバスを使いたいと思います! ありがとうございました。

回答No.1

有り余ることはないと思います。 なんといっても鹿児島は広いですから。 天文館だけでも、一日歩いてみる価値はあると思いますよ。 まぁ、ただの商店街みたいなものではありますが、ウィンドウショッピング、食事などをかねてなら一日は使えると思います。 しかし、一箇所一箇所の名所地が、結構離れていますので、どんな移動を使うかは知りませんが、無駄に使うと5日では足りないと言う事態になるかもしれませんが。 私は自車で一泊二日で二度ほど鹿児島に行きましたが、そのどちらもが2箇所しか観光できませんでしたので、移動手段などはきっちりと決めていったほうがよろしいかと思います。

kabetyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。移動飛行機は鹿児島の単純往復にしようと思います。宿はこれから取るのですが、ユースホステルのような価格の所を探してます。移動は電車やバスを使うのかレンタカーを使うのか検討中です。もし良ければ、その点についてもご意見お聞かせ下さい!