• ベストアンサー

大阪市内の交通アクセスについて

5月5日夕方に大阪駅に到着後、通天閣へ行き、それから道頓堀で夕食をとりたいのですが、効率的な交通アクセスを教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.2

No1さん回答に補足させていただきます。 大阪駅下の地下街は少々ややこしいので地下鉄を使われるのでしたら大阪駅から降りて近い「御堂筋線・梅田駅」へまず行きます。(梅田・西梅田・東梅田の3駅がありますが) 「御堂筋線・梅田駅」から「同線・動物園前駅」まで行き「堺筋線」に乗り換え、一つバックすると通天閣のある「恵比寿町駅」です。これなら1回の乗り換えで行けます。駅から南方向に通天閣があります。 その後は「同線・日本橋駅」まで行き、「千日前線」乗り換えで「難波」に行くと良いでしょう。

ukio33
質問者

お礼

hiramo36様、補足のご回答ありがとうございました。おかげさまで大変参考になりました。感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

新幹線等で大阪市内まで有効の乗車券でこられる場合、大阪駅で改札を出ず環状線に乗り換えて新今宮まで乗車すると追加料金はかかりません。新今宮駅から通天閣まで歩いて10分弱です。 地下鉄でこられる場合も恵美須町ではなく動物園前で降りても新今宮駅とほぼ同じところに出ます。 なんばへは通天閣の真下から100円で乗れる赤バスが出ています。戎橋のバス停で降りれば道頓堀はすぐです。ただ最終が19時40分と早いのでそれを過ぎた場合は恵美須町駅から地下鉄に乗って1駅、日本橋駅で降り、地下街を少し西へ歩いて北側の地上へ出れば道頓堀のそばに出ます。

ukio33
質問者

お礼

minirachan様、大変解りやすい回答をいただきましてありがとうございました。とにかく大阪は修学旅行で訪れて以来ですので、右も左も解らない事だらけでした。本当に助かります。

• yamato1957
回答No.1

大阪は地下鉄が一番便利ですね。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/subway_rosenzu.html 通天閣>恵美須町(堺筋線) 道頓堀>難波(千日前線&御堂筋線)

ukio33
質問者

お礼

yamato1957様、早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。