解決済み

小児科?耳鼻科?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4795515
  • 閲覧数1198
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (334/389)

6歳の女児です。

現在風邪&花粉症で、耳鼻科へかかっています。
耳鼻科へかかったときの風邪の症状は、
鼻水と咳だけでした。

今朝から熱(37.5~37.8)が出て、
お腹も緩い状態なので病院へ行こうと思っていますが、
この場合小児科へ行ったほうがいいでしょうか?

昨日インフルエンザかも?と疑いのある子供と、
1時間くらい接触がありましたので心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (556/1484)

>お腹も緩い状態
小児科が良いですよ。
耳鼻科に小児用のお腹の薬はないですから。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (698/1544)

口蓋(のどち○こ)の辺りに痛みや違和感を感じるのであれば、扁桃炎の疑いがあります。
この場合は耳鼻咽頭科での受診をおすすめします。
目視でも確認できますから、確認されると良いかと思います。

それが無いのであれば内科で良いと思いますよ。