• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽井沢周辺の価格帯の安いレストランは?

  • 質問No.4771692
  • 閲覧数3507
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (42/101)

今月中に友達と2人で遊びに行く予定なのですが、
ネットでご飯食べる所を色々見ても、いつもの私達よりも価格帯が高めのお店が多い様な気がして…。
せっかくなのでそう言うお店でも構わないのですが、
ファミレスみたいな感じのレストランはありませんでしょうか?
ちなみにプリンスショッピングで買い物→中軽井沢方面で宿泊、
と言うコースです。
あとお薦めのお店もあったら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 71% (23/32)

No.2です
お車でしたら、お勧めは北軽井沢の信号を右折してちょっと先左側にある「ポプラ」です。ここも地元の人が行く店です。北軽井沢別荘地内にもありますが、高いし、この時期は閉まっているところが多いです。
tだし、ポプラはファミレスという雰囲気ではありません。本格的な味を出せるシェフが地元で地味にやっているという雰囲気の店です。
あと、佐久でしたら、やまほどあります。18号線を長野方面へ向かって中仙道へ左折し、佐久I・Cの手前にはビッグボーイやバーミヤンあと、新幹線の佐久平駅周辺は探さなくても目にはいるくらい乱立しています。私が記憶している限りでは、デニーズとガストはありました。
お礼コメント
yoshi_723

お礼率 41% (42/101)

度々のご回答、本当にありがとうございます。
ポプラって聞いた事があるので、是非候補にしたいと思います。
また佐久周辺の情報も改めて、自分でも調べてみます。
ご丁寧にありがとうございました!!
投稿日時:2009/03/07 22:18

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (38/171)

北軽井沢になるので、参考になるか分かりませんが・・・あとやっぱり今の季節は閉めてるかもしれませんので、事前に確認をお願いします。
http://homepage2.nifty.com/blue_berry/08-restaurant-1.htm
お礼コメント
yoshi_723

お礼率 41% (42/101)

ご回答ありがとうございます。
今の時期はやはりオフシーズンだから閉まってるんでしょうか?
予めHPを見させて頂き、参考にしたいと思います。
投稿日時:2009/03/06 22:37
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (23/32)

結論から申し上げますと、軽井沢町圏内にはファミレスはありません。町の条例で夜11時以降の営業ができないというのもあります。コンビニも11時には一斉に消灯してしまいます。
軽井沢の観光ガイドなどに出てくる飲食店はだいたいは「バカ高い」というジャンルです。ただ、この時期はお店の8割は閉まっていますので、観光客向けの「バカ高い店」は閉まっているところが多いです。
高いけど、バカ高くはないというお店なら今の時期でも開店しています。駅前通を旧軽井沢に向かって10分ほど行った左側にあるイタリアンのprimoは高いですが、バカ高くはありません。
あと、東京で言う「普通の値段」のお店はレストランという体をなしたお店ではありません。北口徒歩10分の東雲交差点左にある台湾料理店は東京の普通の中華屋さんの値段です。地元企業の社員などもお昼をする店です。あとは、駅北口を出て、ローターリー下の左へ入る通路があります。車が入れないようにポールが立っています。そこを入った左側にメニューとしては洋食の「街のご飯やさん」みたいな店があります。もう少し行って、十字路を越えた右には居酒屋兼定食屋があります。
レストランという雰囲気で「普通の値段」ではなく「安い値段」となると、隣町の御代田あるいは佐久まで行かないとないです。車でしたら15分くらいで行けますので、いかがでしょうか?もし車で出かけられるようでしたら、追加でご案内いたします
お礼コメント
yoshi_723

お礼率 41% (42/101)

ご回答ありがとうございます。
車で行くので、もし宜しければ、隣町の情報も頂けると幸いです。
投稿日時:2009/03/06 22:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

お礼コメント
yoshi_723

お礼率 41% (42/101)

ご回答ありがとうございます。
どれを見ても美味しそう!!!
中軽井沢周辺に泊まるので、キッチンとれびあんは良さそうです。
是非参考にさせて頂きます。
投稿日時:2009/03/06 22:34