• ベストアンサー

メタルギアソリッド

昔PSでメタリギアをやったことあるのですが、その作品をPSPでできないかなと思ってます。PSP用にリメイクされてたりするんでしょうか? 知っている方いたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.2

PS版のメタルギアソリッドならゲームアーカイブスとして PLAYSTATIONStoreで600円で販売されています。

yuki050505
質問者

お礼

ありがとうございます。今度買ってみます!!

その他の回答 (1)

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

メタルギアOPSとACIDがありますよ。 リメイクではなく続きものとなっています。

yuki050505
質問者

お礼

続きのものあるんですか、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 「メタルギアソリッド」シリーズ

    「メタルギアソリッド」シリーズ メタルギアソリッドをプレイしようと思うのですが、タイトルが多すぎて どれから始めていいのか分かりません。 プレイする順番や、初期作のリメイク情報、 あと、「面白くなかったし、シナリオもスピンオフだから別にプレイする必要ないよ」的な タイトルもあればアドバイスしてくれると助かります。 ちなみに プレイできる環境は PS、PS2、PS3、PSP、GC、低スペックPCです。

  • メタルギアソリッドについて教えて下さい

    メタルギアソリッドを初めて遊ぼうと思っているんですけどメタルギアソリッドは話が続いているみたいですが1から遊ばないと話が分かりませんか? いきなり3等からやっても楽しめますか? またPSP等作品が沢山出ていますがお勧めはどの作品でしょうか? 因みに今気になっているのはメタルギアソリッドインテグラルとPSPのメタルギアソリッドピースウォーカーです。 教えて下さい。

  • テイルズの機種について

    テイルズの機種について PSで出てる「ディスティニー」「ファンタジア」「エターニア」は順にPS2、PSP、PSPでリメイク版が出てると思うんですが やっぱりリメイク版の方をやった方がやりやすいですか? あまり変わらないならPSの方を買おうと思ってます。

  • 俺の屍を超えてゆけ

    PSPの「俺屍」は昔PSであったやつと同じ内容(移植)なのでしょうか? それとも追加要素のあるリメイクなのでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。

  • ファイナルファンタジー タクティクスについて

    こんばんわ 今度出るPSP版FFTはPS版のリメイク版と考えてよいものですか? 内容は同じで追加要素が加わっただけですか? それとも全く違った作品ですか? よろしくお願いします。。

  • メタルギアソリッドをやりこみたい

    psvitaのmgs3snke eaterとmgs2sons of libertyがはいっているHDeditionを買ってsnake eaterをやってとても面白くsons of libertyをやり始めたのですが楽しめますがストーリーがイマイチ分からなくなって来ました。 今までのものを買わなきゃわからないと思ったのですがなにを買えばいいのかわからなく時系列で買えば良いのか発売順で買えばいいのかわかりません。 ストーリーをしっかり理解するにはなにをすればいいのか教えてください。 できればpsvitaで遊びたいのでpsvitaかpsvitaで遊べるpspのものがいいです。 ps3も持っていますがps1とps2は遊べないです。 できる限り遊び尽くしたいのでps1やps2が必要なら買おうとも思っています。 教えてください。

  • メタルギアソリッド

    PSPソフトのメタルギアソリッド・ポータブル・オプス+を購入しようとしてるのですが、PS2のメタルギアソリッド2までしかプレイしたことが無くても内容を理解することはできるのでしょうか。  メタルギアソリッド3をやらないと話がわかりにくいのならば購入を控えようかと思っています。

  • メタルギアソリッド

    PSPのカセットで ピースウォーカーと ポータブルオフス?がありますよね? どちらもやったことがないんですけど なぜPS3でリマスター版で ピースウォーカーだけ出るんですか? ポータブルオフス?は つまらないんですか? あとなんでメタルギアソリッド3は ネイキッドスネークが主役なのに ソリッドって名前なんですか?

  • メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID

    メタルギアソリッド ピースウォーカー METAL GEAR SOLID PEACE WALKER をやってみたいと思うのですが、メタルギアシリーズはまだやったことがありません。 いきなりピースウォーカーからプレイしても問題ありませんか? この作品はやってからのほうが良い、などの回答よろしくお願いします。 (PSPとPS3で)

  • ファイナルファンタジーの平均プレイ時間

    ファイナルファンタジーシリーズの7以降、どの作品を遊ぼうか悩んでいます。 あまり長時間ガッツリあそべないので、一通りストーリーをこなしてエンディングにたどり着くまでに一番短いのはどの作品でしょうか? MMO型は除きます。 他ジャンルを除く本編RPGのみでお願いします。 リメイク作品は含みます。 もし贅沢を付け加えるならばグラフィックの美麗な新しいハードを優先します。 ご存知の作品のみで結構ですので、おてがる順に順位付けしていただけるとたいへん助かります。 ハードはファミコン、スーパーファミコン、PS、PS2、PS3、PSP、NintendoDSの中からでお願いします。