• ベストアンサー

高品質の着メロを作れる携帯について

3月または4月に携帯を買ってもらう予定の者です。 そこで良い着メロを作れる携帯を選ぼうと思っているのですがよくわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか。 出来れば、SoftBank、au、docomoのどれか、 またはそれぞれの情報を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

noname#132293
noname#132293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.4

興味があったので仕事合間にショップで確認してきました。 ソフドバンク 既存の製品にはありません。iフォンなら専用アプリを使って似たようなことは出来ますがソフドバンクの製品ではないためサポート対象外だそうです。 ドコモ 昔はありましたが今はできません。PCを使えば作れますが当社の製品ではありませんのでサポート出来かねます。 auは聞いていません 参考までに

noname#132293
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.5

失礼しましたauショップもありました。 auでも着メロを作れる機種は存在しませんと言われました。

noname#132293
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 わざわざありがとうございます!やはりPCを経由するしかなさそうですね…。 そういうことなら、多機能なDoCoMoにしておこうと思います。 回答ありがとうございました!

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.3

> 着メロ作成、の件につきましては説明不足で申し訳ありません。 > PsmPlayerを経由せずに携帯で直接0から作成、という意味でした; > 何度もすみませんが、そういった意味でおすすめの機種などはありますか? かしこまりました。 今あるかどうかは知りませんが雑誌などに書いてある 楽曲コード(1を3回とか4を1回)を入力して作る方法の事だと 感じましたのでその方法に対応した携帯電話と捉えます。 私もDoCoMoのムーバやauがイドーの頃は 手入力していたと記憶しておりますが現存のモデルには入力機能はついておりません。 再生自体は128和音や64和音と表記されていて旧モデルで再生できたメロディを転送して再生できますので再生は出来るみたいです。 そう致しますと多分Softbank製の携帯電話だと思います。 ただし、携帯電話のメーカーによって搭載されているモデルと そうでないが存在するらしいですので確認が必要になります。 参考までに

noname#132293
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.2

質問者さんの嗜好が分りませんので詳しくは書けませんが こういった所を参考にすれば宜しいかと思います。 http://zero1.gooside.com/midi.htm http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-free.htm http://yosi3167.cool.ne.jp/marutoku/5-onngaku.htm http://www.quick-links.com/emlj/lp/63509/fctg3.html あとこう言ったソフトを使えばMIDIファイルを 着メロに変換できます。 http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html DoCoMo携帯が他社と違って便利な所を書いておきます。 一部は他社でも出来ますが*と表現している所は DoCoMoの携帯でしか出来ません(他社は有料) ・CDの音楽をパソコンを経由して本体に入れて 聴くことが出来ます。 ・PCなどに入っている動画ファイルを携帯に入れて みる事が出来ます。* ・着うたを作成して携帯電話で着信登録に使えます。* ・着うたフルを自作して携帯電話で着信登録に使えます。* などです。 参考までに

noname#132293
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます! DoCoMoって割と便利そうですね~。参考にしておきます。 着メロ作成、の件につきましては説明不足で申し訳ありません。 PsmPlayerを経由せずに携帯で直接0から作成、という意味でした; 何度もすみませんが、そういった意味でおすすめの機種などはありますか?

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

着メロですか? 着うたではなく、着うたフルでも無いのですね? 私はDoCoMoを勧めておきます。 DoCoMoは勝手サイトが多いので無料のところも沢山あります。 auは勝手サイトが殆どありません(有料だらけ) http://e-words.jp/w/E58B9DE6898BE382B5E382A4E38388.html

noname#132293
質問者

お礼

DoCoMoですか!丁度母がDoCoMoなので助かりましたvありがとうございます! ところで、DoCoMoの勝手サイトとやらの中でのお勧めはありますか?

関連するQ&A

  • 着メロのバージョン(MA~)が知りたい。

    時々、友達から着メロをメールや赤外線通信で貰うことがあります。 その時の着メロを欲しいという人がたまにいるのですが、その着メロが相手の携帯で使えるのかの判断が、送信後にしかわかりません。 私はSoftBankで送ってくる人はAU、あげる相手もAUです。 相手の携帯が古いのかMA7のmmf着メロが使えないらしいので MA5もしくはMA3であると分かれば良いのですが・・・ 何か良い方法、ソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 着メロについて

    midiやmp3から着メロ(au、docomo)作ることはできるのですか? 携帯に着メロデータを移す場合は メール添付でよいのですか?

  • 携帯

    今携帯といえば docomo、au、softbankの3社ありますが 結局どこが1番いいんでしょうか?? docomo、au、softbank それぞれの利点とか 特徴とか少しでも情報がほしいので わかる方いたらお願いします!!

  • 携帯の着メロについて

    前回ここに質問させていただいたのですが、質問の仕方が悪かったようで、すいませんが、再度質問させて下さい。 前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=531811 本題ですが、携帯の着メロって今は、著作権の問題で、 携帯を変えたら、今まで使っていた携帯の(携帯のちゃくめろ配信サイトから、DLしたもの、メールに添付することができない(容量が大きいしロックがかかっている))着メロって、新しい携帯に移送してくれないじゃないですか。 僕はどうしても、消したくない着メロあるんです、そこで、違法と思いますが、どうにかして、旧の携帯の着メロを新の携帯に移送したいんです。 じゃあ、また、新の携帯でDLしなおせばって思うかもしれませんが、DLできるサイトにその着メロがないことが多いんです・・・。 もし、それで、移送するのにお金、著作料?がかかるのであれば、払いたいと思っているのですが。 ためしに、秋葉とか行って、情報を探してみたのですが、ヒントも見つからず、途方にくれています。 どうすればいいか、わかんないですーーー。 どなたか、知っている方、また、こうすればいいんじゃないかなーとか、何でも良いので、お答え頂ければ幸いです。 また、携帯万能シリーズでも、無理みたいです。 補足:当方、ドコモのSO503i使用

  • 友達に送れる着メロサイト教えて!!

    友達に着メロや着うたを送れる携帯サイトを教えてください!違う携帯会社間でも送れるところがよいです(ドコモからau、ボーダフォンにも送れる)。有料・無料は問いません。ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

  • 携帯の機種が4つ?

    皆さんは、どの機種を使っていますか?僕は、未だに持っていませんが 今後の買う予定です。 所で、僕は今まで携帯の機種は3つだけだと思っていました。 1つ目はau 2つ目はsoftbank 3つ目はdocomo とばかり勘違いをしていました。 ところが、友達から聞いたら「携帯の機種は4つある。」と 聞きました。 1つ目はau 2つ目はvodafone 3つ目はsoftbank 4つ目はdocomo と(2)の「vodafone」が「softbank」に変わったのだなとばかり思って いました。 今でも(2)の「vodafone」は使えるのですね?新しい機種として 「softbank」が加わったと言う事のだけなのですか?

  • 携帯について

     こんにちは^^ またこの場をお借りしまして、質問させて頂きます。 今回は題名の通り、「携帯について」です。携帯はちょっと前まではない、持っていないような時代だったのに今は、子供でも持っている方が沢山います。それでやはり、携帯のトラブルはつきものでして、沢山のトラブルに巻き込まれたり巻き込んだりしてしまうと思います。  そして、今は代表的なdocomo、softbank、au以外にも結構出ていると思います。スマホは、個人情報が漏れやすいと聞きまして、欲しかったのですが情報が簡単に漏れてしまうのであれば、やめようかなと思ったのですが・・・どうするべきでしょうか;; また、携帯の種類はdocomo、softbank、au以外に何があるのか回答してくださると嬉しいです。

  • 他社に着メロを・・・

    auからドコモに着メロを送ってみたんですが、遅れなかったので質問します。auからドコモへ着メロを送る事は可能ですか? 可能でしたら やり方を教えてくれればうれしいです。良ければ 回答お願いします。

  • PCから携帯に着メロデータを送るには?

    前にも同じような質問がいくつか出ているようですけどわからないので、質問します。 今PCの中に着メロにしたいMIDIがあるのですが、それを携帯の着メロとして使うために、メールで送りたいのですが、どうしたらいいのですか? MIDIを携帯着メロ用のファイルに変換する作業と、それを携帯に送る作業がイマイチわかりません・・。 「○○というソフトを使って音データを変換して、△△△というソフトを使って携帯に転送する!」といった風に教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。 P.S. ドコモ・J-PHONE・au・Tukaすべて の場合ついてお教えていただけると、さらにいいです。。(^^;) お願いいたします。 m(_ _)m

  • 着メロ(着うた)の携帯同士の送信は出来ますか?

    悩み込んでいる好きな女性へのメールで励ましの言葉と共に 着メロ(着うた)を送信したいのですが出来ますか? 基本的にAUからSoftbankなのですが・・・ AU間でもなんとかなるので出来るというのであれば それでも構いませんので知りたいです。 宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう