• ベストアンサー

プラチナ価格

先日指輪を購入しました。 オーダーでしたので、受取は1月後になります。 注文1週間後、HPで価格改定のお知らせを知り、はるかに安くなっていることがわかりました。 購入時にはもちろん、今後価格が下がるとは聞いていません。 しかし、同種他店に行った方のブログを見ますと、 「○月○日以降価格改定があり、下がることが予想されますので公表されてからお求めになるのを勧めます」などとお店側から助言を受けた人もいることがわかりました。 オーダーしたのが公表前なので今更受け取り時に改定価格になるとは思えませんが、どうも腑に落ちません。 このようなことは諦めるしか仕方ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは問い合わせてみてはいかがでしょうか? 価格が変わっているようだと言うこと、を もしかするとお渡し時に返金するつもりかもしれません 今は内金のみですか? それとも全額支払いでしょうか? まずは担当の方に問い合わせてみてください

kamome1123
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。 お店へ問い合わせてみましたが、注文日の価格のままで 内金を支払った残金は変わらないとのことでした。 お店によっての対応の違いは、こちら(買ったお店)では把握できないとのことでした。 電話に出たお店の方は、まるでクレーマーのような対応で、少しがっかりしました。