• ベストアンサー

イースター島へ行く最も安い方法は?

GWにイースター島に行きたいと思い、調べているところです。 1)成田~アメリカ~サンチアゴ~イースター 2)成田~アメリカ~イースター 3)成田~タヒチ~イースター の3経路がある事は分かったのですが、最も安いのが(1)でした。 しかし、海外でたまたま知り合った旅人から大韓航空の世界一周 チケットを使って、タヒチ経由?で安くいける方法があるという話しを 聞きました。旅行会社の人に聞いてみたのですが、残念ながら心当たり は無いとのことでした。 その旅人が話していたチケットはおそらく、 「ワンワールド・エクスプローラー・世界一周運賃」と推測されるのですが これを上手く使って行く裏技的なことがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカ―サンティアゴ経由が安いと思います。 時間が限られている場合であれば、サンティアゴで滞在してイースター行きのチケットを探す手間がもったいないかもしれません。 そんな場合は、以下のルートが良いです。 ちょうど円高ですし、日本から全区間手配可能で、かつ最も安いと思われるルーティングです。 大韓航空で成田/ロサンゼルスを購入。一番安い時期で3万円台かと思います。(ただし、燃油代が40,000円かかる) 旅行代理店ではLAN航空の北米―南米周遊券を取り扱っているので、サンティアゴまで購入。サンティアゴ―イースター島も取り扱っているので、同時に購入できます。 このチケットのメリットは、イースター島以外にペルーやエクアドルに行きたいときに、ロサンゼルス/サンティアゴ/リマ/ロサンゼルスといった形でチケットを購入できる所にあります。 反面、大韓航空とラン航空にそれぞれ燃油代金がかかるので、その部分が割高ですが、ラン航空は燃油代金が1区間35ドルとかに下がってきていて、かつ毎月見直しをしてくれるので、大差無くなっています。 実際、このルートで行く団体旅行もあるようです。参考までにURL載せておきます。

参考URL:
http://www.saiyu.co.jp/itinerary/124/GLCL12/index.html
Lei_500
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 やはりアメリカ経由ですよね。このルートだとGWでは どうしても30万円はしてしまうんですよね。 URL参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• wada_chan
回答No.3

2)は、ありません。

Lei_500
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nacam
回答No.2

イースター島へもっとも安く行く方法ですが、1番になります。 ただし、日本で購入するのは、サンチアゴ往復のみで、サンチアゴとイースター島の往復は、サンチアゴのIATA加盟の旅行代理店で購入してください。 日付によっては、日本で購入する約半分の価格で購入できます。 (10年ほど前ですが、往復の公定価格1000ドル強でしたが、最安480ドル、海外の割引価格800ドルでした。) けっしてランチリの窓口で買わない事。 出発の曜日、滞在期間で価格には変動があります。 また現地で購入するため、満席の可能性はつきまといます。 世界一周チケットの場合、うろ覚えですが、追加料金が必要だったと思います。 イースター島で宿泊する場合は、必ず空港で客引きをやっているおばさんと交渉してください。 日本から予約すると高価なホテルになってしまいます。 また旅なれた人が行うような自分で宿を探す事は、イースター島では行わないでください。 ペンションなどは、看板を出していないので、自分で探す事ができません。

Lei_500
質問者

お礼

GWで行く予定を立てているので、お金で時間を買う、しか ないんですよね。仕方ありません。 宿泊に関すること、とても重要な情報ですね。 ありがとうございました。

• mido00202
回答No.1

嫁とワンワールドで半年間で世界一周した30の者です。 イースター島も行きました。 1~3以外のルートでしたが、裏ワザかは分かりません。 ※イースター島へはランチリ航空が独占しているので 価格はおそらくほとんど同じだと思います。 安いかはよく分かりませんが、チケット50万円で世界一周へ 行けましたから往復より安いと思います。 ただ、他のチケットがもったいないと思います。 別のルートです。ご検討ください。 (5)成田 - シドニー カンタス航空 (6)シドニー - サンティアゴ ランチリ航空 (7)サンティアゴ - イースター島 ランチリ航空 (8)イースター島 - サンティアゴ ランチリ航空 (9)サンティアゴ - アメリカ経由で成田

Lei_500
質問者

お礼

半年間で世界一周とは羨ましいですね。 ワンワールドのものならば、20万円ちょっとらしいので、 世界一周チケットも使えるかなとおもったのですが、 どうやら難しいようです。 ありがとうございました。