• ベストアンサー

MacとWinのデータのやりとり

Mac使用の友人から、先日CD-Rで、PsdやJpgを送ってもらいました。何も問題なく私のWin XPにて見れました。今回他のMac使用の友人からJpg等をCD-Rにて送ってもらったのですが、全て見ることができません。焼くときに何か設定、もしくはそれ以前に何かして焼かなければならないのでしょうか?誰か教えてください。

• 08200
  • お礼率86% (158/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少なくても、ISO-9660フォーマットであれば、Windows/Mac両方で見ることが出来ます。  多分、読めないのは、MacのHFSフォーマットだったのでしょう。

08200
質問者

お礼

こんにちは。 >ISO-9660フォーマットというのはわかるのですが、MacのHFSフォーマットとは何でしょうか?友人に説明したいので、教えていただけたら幸いです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tomochan
回答No.1

拡張子はどうでしょうか。 Macだと特に指定しない限り拡張子がつきませんが(jpegとか)Winだと拡張子がないと見られないのでは。 最近のXPがどういう対応になっているかよくわからないのですが、少なくともMacユーザーはその辺を気を付けないとです。私はよく忘れてしまい困ったことになっていますので。

08200
質問者

お礼

こんにちは。早々にありがとうございます。とりあえず拡張子はすべてついてました。ありがとうございました。