• ベストアンサー

おばさん・・・

たまたま通りがかりの小学生が「おばさん」って言ってるのが聞こえ周りを見渡すと私しかいないのでまさか私と思い「どうしたの?」と聞き返すとやっぱり私に話しかけていたようでした。 私は26歳になったばかりの主婦です。まぁ子供もいるのでおばさんっちゃおばさんかもしれませんが、(その時は子供と一緒にいませんでした)子供もまだ小さく私はまだまだ若いつもりでいました。私の友人も結婚してるほうが少ないのでまだまだお姉さんのつもりでいたのでその小学生に悪気はなかったのですがすごくショックを受けました。実際今まで学生に間違われることのほうが多かったので今日一日ショックで落ち込んだ状態です。やっぱり小学生から見たら26歳ってもうおばちゃんなんでしょうか? くだらない質問ですみませんが私にとってはけっこーショックだったので皆さんの意見を聞かせてください!!

noname#94819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenipi
回答No.4

私が小学1年生の時、小学6年生と大人の区別がつきませんでした! 当然26歳のおねえさんと36歳のおばさんの区別もつきません! 小学生はそんなもんではないでしょうか?

質問者

お礼

言われれば私も小学生のころ中学生すら大人に見えてました。小さいころを思い出せば小学生なんてそんなものですよね?ありがとうございます

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

小学生は20歳以上の若くて綺麗な他人の女性を「おねえさん」「おねえちゃん」とは言えません。(恥ずかしいのでしょう) まして「奥さん」などとは絶対に言えません。

質問者

お礼

はずかしくておばちゃんと言ってくれたことを祈ります(笑)

• cochleare
回答No.5

こどもがいて、しかもその年齢なら余裕でおばさんでしょう。

• zorro
回答No.3

その小学生にあなたと同じと仕事のおばさんがいたら・・・・その人のこともおばさんと呼びます。 子供です。深い意味はありません。困っていたから声をかけたのでは?やさしく接してあげましょう。

質問者

お礼

おばさんと呼ばれたからって冷たい態度とかはとってませんよ。ただ自分のなかでショックだっただけです。とても人懐っこい子でしたよ。自慢じゃないですがどの年齢の人からも良く声をかけていただけるの警戒しなくて声をかけやすいのだと思います。その分セールスにもよくつかまりますが・・・。

• blazin
回答No.1

小学生にしたらおばさんでしょ? それは見た目がふけているとか、そういう問題ではなくて。 貴方を呼ぶ際に使う言葉としてオバサン。 お姉さんとは呼ばないですから、小学生は。やっぱり大人、と言う雰囲気を感じた時点でおねえさんと言う呼び方はしないですからね。 気にしない、気にしない☆

質問者

お礼

大人だったらおばさん!!納得しました(笑)そうですよね小学生からみたら26歳なんて大人だからおばさんですよね!

• kakakaeru
回答No.2

男性ですが19歳のときに小学生おじさんって言われました。 ふざけて追いかけたら必死に逃げてったので面白かったですよ。 女性なのでナイーブになるかもしれないですが、 ガキの言う事を間に受けないで下さい。 大事な人から幾つになっても女性として扱われれば幸せだと思います。

質問者

お礼

そうですね!大事な人に女性として扱われてるのでいいです(笑)