• ベストアンサー

DSのクロノ・トリガーについて

現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。 「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。 何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• gally
  • お礼率49% (78/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1

・回想〔シーンに入ったらまずはメモを見ておくこと。 ・南側に進むとイベントが発生してしまうので、その前に上の部屋にあるパスワードのメモを必ず確認しておく。 ・パスワードを解除するイベントが起きたらL→A→L→Aボタン(PS版ならL1→○→L1→○)を順番に確実に押す。 ・パスワードを入力してください と出たら決定ボタンは押さずにLALAと押すこと、指示が出てから決定ボタンを押すと失敗となる。  (最初の決定ボタンも認識されて「ALALA」と認識されてしまう為、大方はこの減少で失敗しているはず) ・上記のパスワードを見る、正確にパスワードを入力すればまず失敗しないはず。 とまぁ、参考に挙げた攻略ページに書いてありました。どうでしょうか。

参考URL:
http://playshinra.com/ct/q&a.html

その他の回答 (1)

• freshkun
回答No.2

パスコードを入れるときにゆっくり押してますか?素早すぎると認識されないことがあります。一つずつ音が鳴ったのを確認しながら確実に入力しましょう。 あとは下に書いてあるとおり、「入力してください」の表示が出たら自然に消えるまでボタンを押さずに待って、ゆっくり入力すればいいはずです。 P.S メモは読まなくてもよかったと思います。