• 締切済み

写真撮影メインで南の島へ行きたいのですが、、

「南の島の海」をテーマに写真を撮りに行きたいと思っています。 自力で探してみて良さそうと思ったのがミクロネシアなのですが、皆さんの意見も参考にしたいと思いました。 ちなみに出発の予定としては、一応11月中旬頃と思っているのですが、決定事項ではありません(年越し後の可能性もありです)。 ・基本的には、写真の撮影メインの旅。旅先で掛ける予算は出来るだけ切り詰めたいです(食事や宿など)。 ・飛行機代は、日本の東京出発で、飛行機往復代+燃油サーチャージで10万円以下で済む範囲のところ。 ・旅行の全日程は一週間ほどになります(それ以上は仕事を休めないので。。) ・格安のゲストハウスや民宿などの安い宿で済ませたい(値段的には4000円ぐらいまで。ドミトリーでも構いません)。 ・島内の移動が便利だと良い(行ける場所が沢山ある)。基本的には徒歩か、あればレンタサイクルを利用しての移動。 ・あまり観光地然としているよりも、土着臭さ、昔ながらの自然がそのまま残っているようなところが良い。参考になるか分かりませんが、以前行ったことのある沖縄では、黒島や波照間島、与那国島に感銘受けました。 ・透明度の高い海、真っ白い砂浜。鬱蒼としたジャングルよりも、あくまで“海”がメインの写真を撮りたいと思っています。 ・赤道周辺、熱帯地域の常夏地域。 以上、細かいことばかり書きましたが、これら全ての条件に完璧に合致するということは難しいと思いますので、あくまで参考の希望意見として見ていただければと思います。 ミクロネシアに着目したのは、他と見比べて比較的、観光地としての知名度の薄さ(悪口の意味ではありませんのであしからず)、海の透明度が非常に高いということ……等々なのですが、宿泊施設が高いところが多いので、少し躊躇しています。(5000円代のところもあるので、この辺がギリギリです。。) 引き続き自分でもいろいろ調べて行きたいと思っていますが、何か力添えになるような参考意見でも聞かせていただけたら幸いです。 多少、条件より妥協をする必要があるところでも、面白そうなところでしたら行ってみたいと思うので、是非意見を頂きたいです。

みんなの回答

noname#251407
noname#251407
回答No.1

昨年10月にミクロネシア連邦チューク州ウエノ島(州都)に行きました。 12~2月は「貿易風」が吹き海は荒れます。11月にも吹くことがあるそうです。  http://www.visit-micronesia.fm/index_j.htm ホテルは「Truk Stop」です。 商人宿風でした。  電気とガス(プロパン)はありますが、水道はありません。   雨水を貯めて雑水とし、飲み水はミネラル・ウオーターです。  タクシーは乗り合いで流しはありませんし呼び出しも出来ません。無論バス路線はありません。  道路は日本軍が作ったものがそのままで荒れるに任せた様に見かけました。  レンタサイクルは不明ですが、多分無いと思います。 日本の工事会社が港湾工事?をしていたので、職人は安い所に宿泊していたかも 一般的な観光客はほとんど無く、ダイビングと釣り人が主の様です。  帰りのフライトで名古屋からの釣り客3人と会いました。 隣の「デュプロン島」に行きましたが、電気・ガス・水道も無く自給自足に近い生活でした。  余談ですが、島の古老(日本語が達者)から大戦時の話を聞きました。 詳しい事は下記へメールで問い合わせると末永氏が親切に連絡してくれます。  http://www.trukoceanservice.com/index.html 成田発のツアーがあります 参考に  http://www.coholidays.com/tour/des/tkk/   

ildjarn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この時期だとチュークの方は荒れることがあるんですね。とても参考になりました。 公共の移動手段は難しいようですね。 ちなみに飛行機の方はツアー利用じゃなく、格安のチケットonlyのやつでいこうと思っていました。けどこちらでは結局、ツアーでホテル代込みにして行ったほうが良い感じですね。リンク付けありがとうございました。

関連するQ&A

  • いざ南の島へ!!!

    はじめまして。  私は大学4年の男です。 今年の夏(8月下旬~9月頭ごろ)に彼女と海外旅行を計画しています。 そこでバリ、プーケット、サイパン、フィジー等色々調べてみたのですが、みなさんの意見を伺いたく質問させていただきました。 ・予算は10万前後 ・南国系の海のきれいな所 ・お互い学生なので物価の安いところ (1週間くらいの滞在を考えています) ・できればコテージの様な自炊のできる宿 以上が希望なのですが、みなさんが行った所、行ってみたい所でオススメはどこでしょうか? また同様に観光名所とかもあったら教えていただけると嬉しいです。 これまでの候補地はバリ島だったのですが、2年前くらいにテロあったし、この間飛行機落ちたみたいだし…どうなのかなと思ってます(--;) よろしくお願いします!!!

  • 綺麗な海、島などのおススメの観光地があったら教えて

    沖縄以外で透明度の高い綺麗な海、島などのおススメの観光地があったら教えてください! いろいろ調べた結果、福井の水晶浜、伊豆(南)あたりにとても綺麗な海が見えるとの情報を得ました。 関東地方の島もいくつかあるそうですが、悩んでいます。 行きたい島もいくつかあるのですが、女ひとりで行くので、カップルや賑やかな家族などが多いと浮いてしまいそうで、躊躇しています。 なるべく人と会いたくないので、都内を始発で出発する予定です。 関東地方から日帰りで行けるところを希望です。 このGWに行きたいです。お願いいたします。

  • 夏休み。島へ。 教えてください!

    愛知県に住んでます。 夏休み。 8月13日~16日の間の、2泊3日くらい。家族旅行に行きたいと思っています。 子供は、小6、小2の女の子、2人です。 で、(テーマ)は【島】です! ざっくりと(関東)~(瀬戸内)くらいの範囲で穴場の島を探しています。 1)最初は、伊豆七島の神津島が候補でした。 2)宿が取れなくて、諦めました。 3)神津島並みに海が綺麗でしたら最高です。 4)カーフェリーでも、普通の客船でもどちらでも、可です。 5)あまり観光地化されてなくて、何もない(?)ような島であれば うれしいです! 6)宿も、ホテル、旅館、民宿、ペンション…なんでもOKです。 7)海が綺麗で、雑誌なんかにあんまり載らない、穴場のような“島”を。 …以上、ご存知の方、お見えになりましたら。 ぜひともご教授お願い申し上げます!

  • デジカメで写真撮影する人は少なくなっている?

     数年前から気になっているのですが、デジカメで写真撮影をする人は少なくなってきているのでしょうか?  ここ数年、1泊2日の個人旅行へ行く機会が増えてきているのですが、観光地や名所では携帯やスマホのカメラ機能で撮影をする人が増えてきていて、デジカメで撮影をしている人はかなり少なくなったように思います。  私は写真撮影というとデジカメでするのがメインで、携帯にもカメラが装備されているものの、「写真をすぐに友人へ送りたい」という時だけ携帯で撮影する感じです。

  • お勧めの島はありますか?

    島へ行って、のんびり、ゆっくりを目的で5~6日で行きたいのですが、 今までは、バリ島(ヌサドゥア)と、プーケット島へ行った事があり、 場所はアジア圏でリゾート地が良いのですが、セブ島や、ビンタン島、など色々あって、 どこが良いのか、迷っていて、なかなか決めれません・・・ 時期は、来年の6月ぐらいで、なるべく雨季にかからない方が良いです。 旅費のみの予算としては上限13万ぐらいで、観光などもあまり興味はないけれど、 1日ぐらいはアクティビティーなどはしたいと思います。 行った先では、海やプールへ行って、ゆっくり・・・したいです。 どこか、お勧め「海が綺麗でよかった」、「ホテルのプールが広くてあきなくて良かった」など、 何か意見、感想でも良いので教えてください、お願いします。

  • 女一人沖縄離島4泊5日

    近畿からタイトルの旅に参ります。沖縄&一人旅初めて飛行機2回目の初めてだらけの旅です。 今の時点で決まっていることは 1日目  昼11時頃石垣に着く。フリー。食事決まっていない。ホテルピースランドに泊まる。 2日目  黒島に渡り知人とダイビング。黒島泊 3日目  西表島に行って泊まりたい。 4日目  竹富島に寄って、石垣に泊まりたい。 5日目  早朝の便で帰る 質問は以下のことです。 (1)西表島は広い島のようですが、どのようにしたら観光スポットを回れるでしょうか。車の免許は持っています。珍しい動物や植物に触れたいです。宿の位置のポイントや、お勧め宿、できたらご飯付き(もしくは自炊ができる)安めの宿がいいですが、そういうのもあれば教えて下さい。 (2)竹富島では水牛に乗りたいぐらいで、それほど大きくプランを立てているわけではありません。が、写真を撮りたいなと思ってるのですが、どのくらいの時間は最低確保しておかなければならないでしょうか?半日あったらいいですかね? (3)石垣のお勧め宿を教えてください。また、民謡ゴハン屋さん?で一日晩御飯を食べたいと思っています。 一人でもいけるようなところがあったら教えて下さい。 そのほか、このようなことに気をつけようね、とか、いい情報があったら教えてください。 去年関空まで行って飛行機が飛ばず涙を呑みました。 ぜひぜひステキな旅にしたいのです!よろしくお願いいたします。

  • お金がないけど沖縄に行きたい!アドバイスお願いします。

    子供の春休みかGWに親子2人で沖縄旅行に行きたいと考えてます。 希望としては質より価格。とにかく出来る限り安く行きたいです。 飛行機の旅行をしたことがないので基本的なことが全然分からない んですが、格安ツアーを検索しても2人で2泊3日ではトータル10万円 くらいはかかるようで、出来れば6~7万円くらいの予算で抑えたいです。 むしろツアーより格安航空券+現地の民宿の方が安上がりでしょうか? 宿の質も問わず、素泊まり自炊の民宿で充分。 ただし運転が出来ないので、空港から宿までと宿から海まで送迎つきか タクシー費用のかさまない距離が希望です。 あちこち観光はせず海遊びメインで、といっても本格的ではなく、 子供の足がつくくらいの浅瀬でシュノーケリングの真似事みたいに ちょっと珊瑚礁が見れればいいかな程度ですが、離島より本島の方が いいでしょうか?(海の質という意味ではなく交通の便とか初心者向きという意味で) そもそも3月でも海に入れるものでしょうか? 質問がいろいろですみません。 オススメやアドバイスをいただけるとうれしいです。 ちなみに出発点は羽田です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1泊2日博多旅行。モデルコースを教えてください!

    初めまして、よろしくお願いします。 急なのですが今月末に友達と女二人で福岡、博多に旅行を計画中です。 ですが、お互い福岡博多は初めてで、仕事もかなり忙しく、 どういうプランがいいのか調べたり打ち合わせしたりもできない状況です。。 そこで、おすすめのモデルコース(交通手段、お店、宿、観光地、見所など含めて)を教えて頂けないでしょうか!?(><) 予算や所要時間などもおおよそでいいので教えて頂ければ嬉しいです(^^) 二人とも車はないです。 希望 (1)屋台に行きたい。雰囲気を楽しみつつ美味しいものを食べ歩きしたい! (2)おいしい博多ラーメンを食べたい。 (3)癒されたい。 (4)のんびり観光したい。 (5)宿はゆっくりくつろげる宿、できれば温泉がある宿。 出発地 大阪 日時、日程 11月末に1泊2日。 1日目早朝に出発(新幹線、もしくは飛行機?) ノープラン 夕方に屋台で食べ歩き、 温泉 宿でゆったり 2日目 のんびり観光、お土産など買い物 夜中に帰宅 こんな感じで考えてます。すごくざっくりですが、楽しい旅行にしたいと思ってます。 お互い、仕事とプライベートで少々病んでるので、リフレッシュしたいです。。(><) 特に、今回は友人の希望なので、元気になってくれたらいいなと思います。 たくさんご意見いただければ嬉しいです、よろしくお願い致します!

  • 新潟・粟島の海水浴旅行について

    もともと、佐渡島へ親子(夫婦と5歳2歳)で海水浴に行きたいと思っていましたが、ビーチも多く観光スポットも多く迷う事ばかり… そこで『粟島』の存在を知り、小さな島でビーチも2つだけ(?)子連れの私の夏旅行にはもってこいの島かと。 海の透明度や環境は佐渡島に比べてどうでしょうか? 出発地(仙台)からは、粟島の方が少し近いのですが、断然海のきれいさを優先したく、ご存知の方教えてください。 海水浴近くの民宿も粟島の方が多いようで、宿情報も何でも教えてください。 よろしくお願いします!

  • 和歌山の観光地について

     お盆に名古屋から車で和歌山に旅行に行きたいなと思っています。2泊3日で、まだ宿はとれていません。初日は、朝はゆっくり出発し、宿付近で観光をし、宿に泊まるだけ、2日目、3日目を中心に観光できればと思っています。お勧めの観光地(観光コース)などありましたら、教えてください。那智の滝は行きたいなと思っています。