• ベストアンサー

京都での観光ルートについて、

本日の早朝に京都に旅行に行くことになりました。 京都にはちょっと遅く午前11:40頃到着予定です、宿泊は1泊2日で嵐山付近にある「ご清遊の宿 らんざん」という所です。夕食と朝食はここでいただきます。 帰りは17:00頃の新幹線を予約しております。 以下の観光エリアを行きたいのですが、時間的に可能でしょうか? 金閣寺、銀閣寺、龍安寺、清水寺、三十三間堂、天龍寺、、、あたりを、、、 宿泊が嵐山なのでその付近の散策を中心にした方が良いでしょうか?十分に見てまわれる時間があるのか分かりません、、、 上記観光場所と、お土産を買う場所、時間を考えてアドバイス頂けたらと思いますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msakp
回答No.1

>時間的に可能でしょうか?金閣寺、銀閣寺、龍安寺、清水寺、三十三間堂、天龍寺、、、あたりを、、、 1泊2日なら大丈夫でしょう。初日は金閣寺・嵯峨・嵐山、2日目は銀閣寺~清水~三十三間堂~京都駅で、十分余裕のあるプランです。 >宿泊が嵐山なのでその付近の散策を中心にした方が良いでしょうか? 時間には余裕があります。もちろん嵐山周辺でのんびりするのもありです。 >お土産を買う場所 初日なら嵐山。2日目なら清水寺周辺。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.2

時間的に間に合ってないでしょうが、道中どこかで見られるとして…^^; 京都到着後、嵐山へ行き天龍寺と付近散策。次の日は午前中に龍安寺と金閣寺を、午後は清水寺と三十三間堂で良いと思います。これでほぼ限界だと思うので銀閣寺は外しました。お土産は嵐山か清水寺周辺が良いでしょう。もし買いそびれても、一応京都駅でも買えます。JR京都駅北側の中央口の西側1階と地下、または南側の八条口(新幹線側)にある近鉄名店街(こちらは、まだ改装中かもしれません)が分かり易いです。 http://www.thecube.co.jp/floor/floor_1f.html http://www.thecube.co.jp/floor/floor_b1f.html http://www.kyotokinmei.jp/