• ベストアンサー

8月15日の諏訪の花火大会について教えて下さい。

富士見か茅野まで車で行こうかと思っています。 茅野駅の側に駐車場があるのは調べたのですが、当日は何時ごろ満車になるのでしょうか? また、富士見駅の側には、タイムパーキングなどがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://msk21.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=2006-09-01&dif=m&opt=2&srl=4237516&dte=2006-09-05+23%3A29%3A00.000 JR富士見駅へ。駅前の無料駐車場に車を止め、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q129007212 上記サイトに情報があります。 ご覧ください。

birdflu
質問者

お礼

返信が遅くなってしまい申し訳ございません。 富士見駅に着いたのが昼の十二時くらいでしたが、残念ながら無料駐車場は既に満車でした。しかし、富士見町役場が無料駐車場(駅から五分くらい)を用意していてくれたので、無事上諏訪までたどり着くことができました。会場には夜の八時半くらいまでいましたが、帰りも渋滞に巻き込まれるようなことはありませんでした。 ところで、諏訪の花火はすごいですね。迫力に圧倒されました。次の機会があれば、有料の席を買ってもいいかなと思いました。 情報ありがとうございました。