• 締切済み

中国に旅行に一度かねがね行ってみたいのですが・・・

中国にいっつも旅行というか、なんか留学したいって時々思ったことがあるんですが、なんかすぐに忘れてしまうんです。旅行、どうやって行ったら、またどこが楽しく行ってよかったと笑って土産話ができるような観光地は、どこがお勧めですか?

• 90007
  • お礼率47% (9/19)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

行きたいなと思うことがあるが、すぐ忘れてしまって、結局行きそびれているということなんでしょうか。 それはあまり優先度が高くないからでは・・・? とりあえずパッケージツアーで行ってみたらいいのでは? 北京や上海など、4日間ぐらいの観光ガイド付きツアーも多いです。 だいぶ前ですが、上海・蘇州あたりに、観光つきツアーで行ったことがあります。 少し自由時間もあったので、一緒に行った友人と出歩いたり、たまに一人歩きしたりもしました。 なかなか良かったですよ。 一人で行きたいのならエイビーロードのひとり旅コーナーでもご覧になってみては。

参考URL:
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/root_type-A9/
90007
質問者

お礼

うーん、中国のことあんまり実は知らないんです。で、オリンピックみたんですが、万里の長城くらいしか知らなくて・・・ 女性の一人旅ってなんか危険そうで・・・ 結局 迷ってしまってて・・・ でも、日本にいても、音楽は、好きなので、あのこきゅ?とか楽器好きです。中国の楽器すきですね。スーホーの白い馬は、知っています。かわいそうな話ですよね・・・  ありがとうございました^-^