• ベストアンサー

甲府駅での乗り換え時間

先日、勝沼ぶどう郷駅の売店についてのご回答ありがとうございました。あのあと都合で、勝沼を6:18に出ることになり、朝食は前もって持参することにしたのですが、不安要素が出てしまったのでお知恵をお貸し下さい。 6:18に勝沼ぶどう郷を出る甲府行きの鈍行です。 6:41に着いて、6:45の松本行き鈍行に乗る予定なのですが、4分しかないのが不安です…。 ちょっと調べたら着ホームが1番、発ホームが3番らしいのですが、階段などあるのでしょうか?4分だと慌ただしいか、わりと大丈夫か、感触を教えていただけたらと思います。お願い致します

• hanaw
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.3

階段を登ってとなりのホームです。わりと大丈夫です。あわただしくはありません。 3両編成か6両編成なので階段まで遠いということもありません。 接続を取る列車なので数分遅れても待っててくれます。 お弁当が買える時間ではないんで事前準備ですね。

hanaw
質問者

お礼

もし甲府着くのが遅れたらどうしよう・・・と思っていたので、 数分遅れても、という情報はすごくありがたいです。 頑張ってこれで行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#143204
noname#143204
回答No.2

階段はあります。 ただ、4分あれば1番線から3番線までたどりつくことはできるでしょう。ちょっと駆け足になるかもしれませんが、乗り換えできない時間ではありません。 感触としては…ただ単に階段を上がって下るだけです。甲府駅の構内は狭いので迷うことはないでしょう。間違って身延線の方に行くこともないと思いますが、降りたらすぐに階段に向かってください。

hanaw
質問者

お礼

階段を上っておりる・・・。 学生時代の電車通学の時を思い出しました(笑)。 すぐ降りられるように準備しておくべし!という感じですね。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
hanaw
質問者

お礼

ありがとうございます。 できたら1番線からそのまま接続だといいなあ・・・なんて思うのですが、そうではなさそうで。。構内図を見るとこれならいけるかな・・・と思うので頑張ってみたいと思います。