• ベストアンサー

済州島、西帰浦市

来月、済州島へ旅行へ行きます。 泊まるとことは西帰浦KALです。 西帰浦はあまり店などがないとききました。 済州市まで行くにはバスとタクシーになるとおもいますが、 バスは何時ごろまで走っていますか? タクシーも日本と同じように24時間いるのでしょうか?? 料金なども教えていただけたら光栄です。 西帰浦市の場合、スーパマーケットや、食べ物屋さん(刺身以外) でおすすめな場所もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohumohu23
回答No.2

タクシーは24時間居るでしょう。 ホテルから西に1キロちょいのソギドンに行くと大体飲み食い関係の店はそろっていそうです。 ホテルから済州市までタクシーで行くとすると地図上の情報では40キロ弱。45分ほど。距離から勘案するに3万ウォン-4万ウォン程度だと思います。 済州のタクシー基本料金がいくらなのかわかりませんが。。; http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=33.248881,126.570997&spn=0.031188,0.046177&t=h&z=15 衛星画像中央がホテル近所で栄えてる地域ソギドンです。右がわにちょっとはなれたドライバの先っちょみたいのがKALホテル

yukataman
質問者

お礼

google地図をみてなんとなくわかりました! こうみると結構おおきい島なんですね! タクシーもおもったより安いですね。 参考にしてみます!

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  済州島へは行ったことありませんが、手元にある地球の歩き方によると、済州~西帰浦の市外バスが21:45までとなっています。また、空港発西帰浦経由西帰浦KAL行きの空港バスが22:10までとなっています。  いずれも、所要時間は1時間以上かかるようです。

yukataman
質問者

お礼

なるほど、バスもけっこう遅くやってるのですね! 交通手段がよくわからなったので、参考になりました!