• 締切済み

ファイナルファンタジー6

SFC、PS、GBAとありますがどれが一番お勧めですか?

• daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

• hosiboshi
回答No.3

GBAがオススメです。 追加ダンジョンがありますし、長く遊べます。

• root132
回答No.2

確かにSFCの出来は一番いいんですけど、当然(?)のようにバグがあったり、最悪データが消えたりもします。 どれをやるにしても最後は自分で決めた方がいいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

SFC>PS>GBA SFC版は、ロードが無く音も神。 PS版は、ロードがありロック最強武器バリアントナイフが1本しか手に入らない仕様になっている所が不満。また、今更見るとどうって事も無いCGムービーが邪魔。 GBA版は、音が悪い。FF6の音楽の中でも評価の高いケフカの音楽の劣化の仕方が異常。他のFF6とは異なり追加要素があると言えばそこが魅力ともいえるけど、劣化させた部分の代償にはなってない。特に適当過ぎる隠しダンジョンは苦痛。PS版からの移植の為バリアントナイフは1本しか取れないし、賛否はあるだろうけどバニッシュデスがほぼ使えなくなっているから楽しみ方も制限されている。 遊べる環境があるなら、SFCの最初に出たファイナルファンタジー6をお勧めします。