• 締切済み

ファイナルファンタジー6

SFC、PS、GBAとありますがどれが一番お勧めですか?

  • daito
  • お礼率36% (280/758)

みんなの回答

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.3

GBAがオススメです。 追加ダンジョンがありますし、長く遊べます。

  • root132
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

確かにSFCの出来は一番いいんですけど、当然(?)のようにバグがあったり、最悪データが消えたりもします。 どれをやるにしても最後は自分で決めた方がいいですね。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

SFC>PS>GBA SFC版は、ロードが無く音も神。 PS版は、ロードがありロック最強武器バリアントナイフが1本しか手に入らない仕様になっている所が不満。また、今更見るとどうって事も無いCGムービーが邪魔。 GBA版は、音が悪い。FF6の音楽の中でも評価の高いケフカの音楽の劣化の仕方が異常。他のFF6とは異なり追加要素があると言えばそこが魅力ともいえるけど、劣化させた部分の代償にはなってない。特に適当過ぎる隠しダンジョンは苦痛。PS版からの移植の為バリアントナイフは1本しか取れないし、賛否はあるだろうけどバニッシュデスがほぼ使えなくなっているから楽しみ方も制限されている。 遊べる環境があるなら、SFCの最初に出たファイナルファンタジー6をお勧めします。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー6って面白いですか?

    FF6はSFC時代途中までプレイしたのですが、誰かの弟の…マッシュ(?)が倒せなくて止めてしまいました(-_-)。何かコマンドの入力が難しくて…。 でも今PSに移植されてムービーもついて、購入しようかどうか迷ってます。何しろ6は音楽が良いと聞いているので…(私は特にイベントボスのBGMが好きです(*^_^*))。 皆さんのご意見をお聞かせください!(>_<)

  • ニンテンドーDSで遊べるファイナルファンタジーのソフト

     ニンテンドーDSで楽しめるファイナルファンタジーのソフトを探しています。GBAのソフトもできると聞いたのですが、意外と種類が多くて迷っています。VはSFCでやったことがありますが、ゲームにはあまり詳しくありません。I~VIの中で、III以外はGBAで出ていると聞きました。VやVIが面白いと友人に勧められましたが、他の意見も聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 初めてのファイナルファンタジー

    RPG初心者です。 FFもDQもやったことがないです。 FFのターン制のバトル形式を若干敬遠していたもので…… しかし、最近なんかやってみたいなぁと思うようになりました。 そこで教えてほしいんですが RPG初心者FF初心者の私にお勧めのFFってなんでですか? ハードはPSPとGBAです。 回答よろしくお願いします。

  • GBAのファイナルファンタジー

    GBAででているファイナルファンタジーシリーズで一番のお薦めはどれですか? ちなみにF・Fシリーズをやるのは初めてです。

  • ファイナルファンタジーについて

    私は、FFを1度もやった事は無いのですが(他のRPGはあります) そんな私におすすめなFFの作品(携帯ゲーム機用)を教えてください。 ・どんなところがいいか ・あまり良くないところは を主に知りたいです。 ちなみに所持しているゲーム機はニンテンドウDS、GBAなどで SONY製品は持っていません。 こんな初心者ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ファイナルファンタジー

    以前、ファイナルファンタジー7をやった事があるのですが、ゲームスタート時はストーリーの内容にひきこまれ、戦闘も面白く、毎日楽しくゲームができたのですが、中盤から終盤にかけてなんかストーリーの内容が複雑になりすぎて、とりあえずクリアしたもののストーリーの内容を理解しないまま終えたのでなんかいまいち達成感みたいなのが味わえず、それ以後FFシリーズをすることがなくなりました。(FFは7にしか手をつけていません) それからは、ドラクエばかりにはまる(FFと比べるとストーリーも戦闘もシステムもわかりやすかった)日々をすごしてきました。 ドラクエもとりあえず、9以外はすべてクリアしたので、次は何にはまろうかなと思ったところやっぱり王道のFFをまたやってみようかなという気になりました。(ドラクエ9はなんかやってみようという気になれなくて) そこでFFシリーズをされてる方に質問したいのですが、一番ストーリーがわかりやすかったのはどれになりますか?人それぞれだとは思いますのでとりあえずおすすめのひとつを教えていただけたらなと思います。 あとあまり複雑なシステムや強すぎるザコとかがいないシリーズを教えていただけたらありがたいです。(FF7のシステムは自分的には面白かった) とりあえず、私が今持っているゲーム機はPS2、PS3、DSの3点なのでFCやSFCしかできないシリーズは除外でお願いします。

  • ファイナルファンタジー

    GBAファイナルファンタジーの中で一番オススメは?

  • ファイナルファンタジーシリーズについて

    言わずと知れたファイナルファンタジーシリーズですが、 私は携帯ゲームでI、SFCでVI、PSでVIII の3種類しかプレイしたことがありません。 これから新しいものを購入したいと思っているのですが プレイしたことのないものが多すぎて悩んでいます。 よかったら、皆さんがプレイしたファイナルファンタジーシリーズの中で最も面白かったもの、相当ハマッたものを教えて頂けないでしょうか。

  • ファイナルファンタジーのついて

    お聞きしたいのですが、PS(プレイステーション)で、できるファイナルファンタジーのおすすめを教えてください。 できれば、その理由なども聞かせてくれたらうれしいです。

  • 新しいファイナルファンタジータクティクスの内容

    今後発売する。 PSP版ファイナルファンタジータクティクス(以下FFT)獅子戦争 とNDS版FFTA2のストーリーを教えてください。 私はGBA版しかしていません。 (たしか夢の中とかいうお話です) GBAはかなり話が楽しかったので続きや同系統なら買いたいのですが、 内容をまったく知りません。 PS版でも出ていましたがそちらの続きなのでしょうか? それとも独自の展開なのでしょうか? また獅子戦争とA2は話がコンバートしていたりするのでしょうか? システム自体はかなり気に入っているのでお手軽さがあれば (PS版みたいにPSP版のロードが気になるところですが) ちなみにPS版はシステムやロードのせいで解いていません。 では、内容を知っている方教えてください。