解決済み

BTOディスクトップパソコンで地デジ(BS/CSも対応)を扱っているメーカーを教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171502
  • 閲覧数17
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

BTOパソコンで地デジ対応は数多くあるのですが、BS/CS対応のものがなかなか見つかりません。外付けではなく、内蔵型で探しているのですが、どなたか情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。BTOでなければ富士通PCであるようですが、高価なので手が出ません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (6/18)

最近PC用後付け型デジタルチューナーが解禁されたばかりです。
製品自体少ないですし、ドライバ、ソフトの出来が気になるので、
しばらく様子見した方がいいかと思いますよ。
お礼コメント
masa_0425

お礼率 100% (4/4)

なるほど、そういうことなのですね。急いで購入するのはやめてしばらく様子を見ることにします!ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-07-13 12:10:41
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (6/18)

検索すると九十九のPCが3波積んでいますけど。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/digital-broad_2.html
補足コメント
masa_0425

お礼率 100% (4/4)

早々にありがとうございます。わざわざ搭載モデルを探さなくてもPIXELA製 PIX-DT012-PP0を後付で付けるという手もあるのでしょうね。ただ、正常動作するかどうかが心配なので探しているというところが本当のところです。もっとBS/CS対応のものがあってもいいと思うのですが、現状で九十九くらいというのはどういうわけなんでしょうね。後付の方法で何かアドバイスがあればお願いします。
投稿日時 - 2008-07-13 09:21:36
お礼コメント
masa_0425

お礼率 100% (4/4)

しばらく様子をみることにしました。情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-07-13 12:12:53