• ベストアンサー

グアムのプール

以前こちらでホテルの事を質問し、11月にアウトリガーホテルを検討しています。 そのち1日をターザ、オンワード、PICのどれかに行こうかと思っていますが何処がいいか迷っています。  家族は私と主人、長男(4歳10ヶ月で身長は100cmで潜ったり、激しい事は大好きです)次男(1歳11ヶ月、怖がりです)  パラセイリングができるのと夜のバーベーキューもあるオンワードを考えていますがPICもいいし・・・ 色々お話が伺えたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PICは韓国かって言うぐらい、韓国人だらけです。 それが気にならなければ、楽しいアクティビティはあるし、小さな子供用に大きなプールもあるし、大人も子供も1日中楽しめます。 4歳くらいなら特にオススメです。 ターザは比較的大きなお子さんですね。 4歳くらいでも大丈夫でしょうが、どちらかというと小学生以上のほうが良いでしょう。とくに怖がりなら。 オンワードも子供連れには悪くはないです。 PICより小さめですが、遊べます。 私としてはPICかオンワードが良いと思います。 どちらか1つなら・・・料金で決めますね(笑) リーズナブルに遊びたいならオンワード、ちょっと高くても楽しみたいならPICが良いと思います。 個人的にはPICが好きです。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずターザははずしてPICかオンワードですね。 少しでも人込みは避けたいし・・・迷いますね。

その他の回答 (1)

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

子供たちが5歳と3歳のときに1週間滞在し、オンワード、ターザ、PIC全部行きました。 下のお子さんの年齢から言うとターザは充分楽しめないかと。スライダー中心なので。 PICとオンワードだったら・・料金から言ってオンワードかな。 サイパンのPICだったら流れるプールもあって楽しいのですが、グアムで特筆すべきは泳げる水族館だけかな、と思います。プール以外のプログラムを楽しめるのならいいかとも思いますが。

bu-bu0515
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、オンワードがよさそうですね。 実際に行かれての意見なのでとても参考になりました。

関連するQ&A

  • グアムのホテル

    11月に家族4人(主人、私、4歳10ヶ月の長男、1歳11ヶ月の次男)でグアムに行くのですが、アウトリガーかPICのどちらかのホテルを迷っています。 長男が1歳半に行った時はアウトリガーに泊まり便利だったのですが、PICの施設やキッズプログラムにも惹かれます・・・。 ただ、PICは口コミなどわを見ているとあまり綺麗ではなさそう・・・ 繁華街にでるのもアウトリガーほど近くはないし。 目的は子供を遊ばす事なのですが、少しは買い物にも行きたいと思っています。 実際の泊まったかたのご意見等聞かせていただけたらと思います。

  • グアムのプールはどこが楽しい?

    今この夏休みにグアム旅行を検討しています。オンワードのウォーターパークとプラザホテルのターザはどちらがいいでしょうか?またこの他にいいリクレーショナルプールがあれば教えて下さい。

  • グアムのウォーターパーク

    冬休みに幼稚園、小学1年の子供を連れてグアムに家族旅行に行きます。 ウォーターパーク好きの子供たちのリクエストで今回はPICかターザに 行ってみようと思っているのですが、ガイドブックを見るだけではいまいちピンときません。 この2ヶ所について率直な感想を聞かせて下さい。 また、オンワードには3回ほど行った事があるので『オンワードと比べたら・・』というのもご存知でしたらお願い致します。 宿泊はレオパレスですがレンタカーを借りるので移動に関しては問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 初めてのグアム

    5月に両親&子連れで初めてのグアム旅行を検討しております。 1)父親とゴルフをしたいのですが、通常、クラブはレンタルでしょうか? 2)ホテルの選択で迷っております。7歳・4歳・1歳の子供おりますが、PICのアクティビティーは、まだこの年齢では早いものでしょうか? 3)現在検討中のホテルは、PIC、アウトリガー、ニッコー、オーチャード、オークラ、ですが、我が家にオススメのホテルございますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • グアムのホテル

    6月頃に家族でグアムに行こうと思っております。2年前にアウトリガーに泊まったことがあり、今回別のホテルを検討しています。候補としては、ハイアット・ウェスティン・オンワードの3つで迷っています。泊まったことのある方、ご教示ください。

  • 最近のグアムプラザホテルについて教えてください!

    6月末にグアムに個人手配旅行します。 PICが気に入っていて、2泊か3泊はしようと思っています。 そして残り2泊をグアムプラザにしようかと思っています。(立地の良さと節約のため。) 8年前に泊まったときは、「エコノミーだから仕方ないか・・・」と思うくらい施設や設備がしょぼかったのを記憶しています。まぁ安かったのでいいんですが・・・。 でも最近はリノベーションがすすんだのと、『ターザ』がありますよね。ですから昔より良くなったのかと思い、質問させていただきました。『ターザ』は子供も楽しめますか!? もし他にリーズナブルなホテルがありましたら教えて頂けると嬉しいです。こちらは、30代の夫婦と6歳と4歳の4人家族です。今までは大体オンワードに泊まっていました。

  • グアムでシュノーケリングがしたいんですが…

    今月末に3泊4日でグアムに旅行に行きます。 3泊4日と言っても、安いツアーですので深夜便出発の朝帰国ですので、実質グアムで遊べるのは2日間です。 1日は買い物、もう1日はプールやシュノーケリングなどで過ごしたいと考えています。 そこでグアムに行った事がある方に質問です。 オンワードビーチリゾートかPICに行こうと思ってるんですが、どちらがオススメですか?? プールでも遊びたいし、シュノーケリングもしてみたいので、あえてオプショナルツアーは申し込みませんでした。 PICの方がオンワード~よりも利用価格が2倍ほどなので迷っています… アドバイスよろしくお願いします(>_<) ちなみに宿泊先はグランドプラザホテルです。

  • グアム オンワードついて

    グアム旅行を計画しています。 グアムは4回目ですが、子連れでは始めてです。 過去にはハイアットや第1ホテルに宿泊したのですが、 今回は幼児連れなのでオンワードかPICを検討しています。 最初はPICの方がいいかなーと思っていたのですが、 ネットの口コミを見ると、PICは韓国・中国人客の態度が ひどいというコメントが多く、オンワードに傾きつつあります。 そこで質問ですが (1)オンワードの前の海は、タモンのハイアット前あたりの海のように   珊瑚とか岩とかがない、白い砂の遠浅がずーっと続くような   きれいな海ですか?    シュノーケリングは考えておらず、子どもを浮き輪にのせ、大人は   水中に立ってお魚にエサをあげる体験をしたい(タモン湾では   できました)のですが・・。 (2)6才女児の1人っ子なので、オンワードのプールで親と遊ぶより   PICでスタッフと一緒に遊んでもらう方が良いでしょうか。   オンワードのプールでも2日間くらいは充分楽しめるでしょうか。 (3)オンワードのスタッフについてですが、日本人と外人の比率はどのくらい  でしょうか。娘には初海外なので、それなりに外人と触れ合わせたい    というか、外国体験をさせたいのですが・・。    (4)行くのは8月下旬(お盆明け以降)なのですが、オンワードは日本人客で   ごったがえしてますかね? いかがでしょう。 教えていただけたら助かります。

  • 3才児とのグアムの楽しみ方

    数日後に、3才の子供との、母子2人でのグアム旅行に出発する者です。 前回行った時は、イルカツアーに参加し、それも楽しかったのですが、 他におすすめの楽しみ方を教えていただけたらありがたいです! (1)ターザや、PIC・オンワードなどのウォーターパークに興味があるのですが、 3才児と一緒でしたら、どちらのウォーターパークの方が楽しめるでしょうか? (2)砂浜近くでも、可愛い魚が見れるような海(シュノーケリングのオプションツアーでも) などがあったら、ぜひ教えていただきたいです! (3)激安ツアーでの予約の為、ホテルが『グランドプラザホテル』なのですが、 この近辺で、子供と一緒に楽しめるスポットなどありましたら教えていただきたいです! 色々と本やネットで情報収集しているのですが、調べれば調べるほど迷ってしまって… 経験者の方、ぜひアドバイスいただけたらありがたいです。 どうか宜しくお願い致します!!

  • グアムのホテル アウトリガー・PIC・オンワード他

    6月に家族(大人2人/子供(4歳/1歳)2人)でグアムに旅行に行きます。 前回(2年半前)は、アウトリガーに宿泊したのですが、 今回は、別なホテルにも泊まってみたいと思い検討中です。 前回、上の子がアウトリガーのスライダー(プール)で 喜んで遊んでいたので、スライダー(プール)のあるホテルで、 できればオンザビーチで、シュノーケリングができる ホテルを探しています。 オンワードは、ホテルの送迎や、朝食が付いているし、 3泊以上だとバスの無料券ももらえるようなので、 オンワードにしてみようかと思ったのですが、 アガニャ湾はタモン湾に比べると魚が少ないと聞いたので... 私達の希望にあったホテルや、情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。