• 締切済み

東方紅魔郷について

紅魔郷はvista対応ではないのですが、できるにはできるということを聞いたので… ダウンロードをして起動させるとメニュー前の画面(少女祈祷中…)が出た瞬間に消えてしまい、「問題が発生したためプログラムを~」と出てしまいます。 私のパソコンではできないのでしょうか? 参考までに…(参考になるかわかりませんがorz) ノートパソコン メモリ 1GB HDD 100GB 解決方法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.3

自分もVistaですが、そんなの出ないですねぇ~? とりあえず、起動するときに右クリックの「管理者として実行」を押してみてはいかかですか? 地霊殿以降はそうしないとVistaじゃ動かないし… 同じ発想で(=_=)

• neeting00
回答No.2

私の環境はVista (Home Premium)ですが普通に起動しました。 基本的には動くようなので可能性として考えられるのは、 ・メモリが足りない:私の環境では2G積んでいます。裏でウィルス対策ソフトなどを動かしているのであればまず足りなくなると思います。 ・グラフィック性能が足りない:私の環境ではGeForce7300LEを積んでいます。東方はグラボに依存する部分が多いので可能性は高いです。 ・不思議な力により起動に失敗している:-P このあたりだと思われます。

• MRT1452
回答No.1

ノートPCであれば、グラフィック関連の影響があるかもしれません。 当方、Vistaではありませんし、紅魔郷自体がVistaサポ外なのでそのあたりの関連性はよくわかりませんが。 あとは某掲示板やwiki等で、Vistaで動いた人の動作環境がどんなものなのかというのを調べてみる等でしょうね。 プログラム起動の互換モードを変えみるというのも可能であれば、試してみてはどうでしょうか?(XPではプログラムファイルのプロパティから互換モードの選択が可能)