• 締切済み

スーパーマリオブラザーズ2の3-4の攻略法教えて下さい

スーパーマリオブラザーズ2の 3-4をクリアーする事が出来ません。 進んでも同じところの繰り返しで前に進めないのですが、 分かる方が居られたら教えて下さい。

みんなの回答

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

無限ループにハマったんですね(^^; http://imasaramario2.gozaru.jp/guide/3-4.html

chi-zupann
質問者

お礼

早々のお返事と、御丁寧な回答をありがとうございました。 今月購入して、3-4までやっと行ける様な私は 何日もつまずいていました。 送って下さった攻略法を理解出来るか不安ですが 何度も読み直して頑張ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオブラザーズ3

    ニンテンドークラシックミニでかなり久しぶりにスーパーマリオブラザーズ3をやってみました。 久しぶりだからか、コントローラーが小さいからか、昔難なくクリアできたはずの箇所も難しいです。World2―1がどうしてもクリアできません。途中で音符ブロックを使わないといけない箇所がありますが、タイミングがあわずなかなか高く飛べず、ひとつ高く飛べても次の音符ブロックにのれない、乗ってもすぐ落ちるかやはり高く飛ばないので、高いところへ移れません。スーパーマリオブラザーズ3目当てで購入したのに早くも行き詰まってしまいました。音符ブロックのコツを教えてもらえませんか??

  • スーパーマリオブラザーズ3について

    スーパーマリオブラザーズ3について教えてください。ステージ8の砦がクリアできません。行っても行っても迷います。どうしたら、中クッパが登場する部屋に行き着けるのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • DSのスーパーマリオブラザーズ

    DSのスーパーマリオブラザーズに関して質問があります。 今、W8のラスト前まですすめたのですが、 W4と7には行かないでそこまで行ってしまいました。 全部をクリアしたいと思うのですが行き方がわかりません。 W4と7に行くにはどうしたらいいのですか? 何か条件をクリアしないと行けないのでしょうか?

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオアドバンスのマリオブラザーズ

    スーパーマリオアドバンスの1のスーパーマリオブラザーズはオリジナルに近いとレビューに書いてあったのですが、マリオアドバンス3は持っていますがオリジナルはあんな感じでなかった記憶があります。 1は同じマリオブラザーズが入っていてもより一層オリジナルに近いのでしょうか? 両方ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    横浜在住の70才の夫婦です。頭と指の動作ボケ防止として昔流行った、スーパー・マリオブラザーズの現代版、ニンテンドウ・クラシック・ミニ(1)➡(2)と楽しんでいます。(2)のワールド版も終わり、次のスーパー・マリオブラザーズ・ゲーム機を探しています。そこで、スーパー・マリオブラザーズの現代版の(3)がありましたら、紹介願います。

  • スーパーマリオブラザーズ2(ファミコン)につきまして。

    最近、懐かしくてファミコンにはまっています。 「スーパーマリオブラザーズ1」と「スーパーマリオブラザーズ3」は中古店で手に入れたのですが、スーパーマリオブラザーズ2が見つかりません。 ネットで探しても1と3ばかりでした。 2は、もともと生産数が少なかったのでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズのクリア後について

    GBAのファミコンミニのスーパーマリオブラザーズを先日クリアしました。 クリア後、メニューから、「ハイスコアをセーブする」を選んだところ、電源を切ってもクリボーがメットに変わったりしたままのクリア後の世界になってしまいました。 借り物なので、何とかクリア前の世界に戻したいのですが。元に戻す方法はあるのでしょうか?あれば教えて下さい。

  • スーパーマリオブラザーズについて

    一昨日に、アドバンスSPを購入しました。 その購入キッカケはスーパーマリオブラザーズをやりたい。それだけで買いました。 所が!今日探しまくりましたが、無い無い無い! どういう事!?と思い、店の人に聞いてみたら「生産は終了しました」との事・・最悪です。 もうスーパーマリオブラザーズは生産しないのでしょうか?ファミコンミニのコーナーでマリオだけ売りきれてました、どこの店舗も品薄みたいですがどうやって入手できますか?困り果てています・・ もう妥協案としてスーパーマリオブラザーズ2を買おう!と思いHPを今さっき調べたら「難しい」との記事・・僕はエグイくらいにゲーム下手なのに「ドラクエ3をクリアするのに2年」絶対にクリアできません。 どうしたらいいでしょうか?僕はオッサンですがオッサンでも「これはマリオ並に楽しめるよ~」といったソフトはありますか?ここの皆様はかなり知識豊富でアドバイスしていただけると思って質問させてもらいました、もしこれを見て「めんどくせぇなぁ」と思った方も、よければ回答して欲しいです。皆様宜しくお願いします。

  • スーパーマリオブラザーズ

    最近、期間限定で再発売された、ゲームボーイアドバンスソフト、ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズの事なのですが、まだ、販売しているお店を知りませんか?  ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。 関東地方です よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう