• ベストアンサー

コンパクトなMPGファイルプレーヤーが欲しいです。

パソコンで録画したTV番組をSDカードにコピーしてそれを差し込むことで電車の中で気軽に見たいです。 またはパソコンから高速にコピーできる領域を持ったものでも良いです。 モバイルパソコンだといちいち開くのに手間がかかるのでそうじゃないものを探しています。ファイルはMPGで1番組1ギガを超えるのでプレーヤー自身で8ギガとか16ギガあればいいと思いますが。 そんなプレーヤーありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

最新の携帯電話はどうですか?。 SDHCに対応しています。基本的なファイル形式はmpgの一種である、 MP4に変換しなければいけませんが、他のコンパクトプレイヤーの 殆どが、MP4等の形式に変換するため、同じかと思います。  また、専用のMP4プレイヤーも色々売り出されていますので、検索してみては如何でしょうか?。