• ベストアンサー

wordに画像が貼り付かなくなった

(1)word画面にphotoshopkの画像が突然貼り付かなくなりました。おまけにアレコレと触っているうちに (2)編集/形式を選択して貼り付け/adobbe photoshope Imageのオブジェクトで「アイコンで表示」にチェックを入れてみたところ、チェックを外した後もアイコンが張り付きます。(3)またその前に「ファイルの変換」という英文画面が出てきます。wordの初期設定というようなものに戻せるでしょうか。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248169
noname#248169
回答No.1

一番簡単なのは、アプリケーションの修復です。 メニューバーのヘルプに「アプリケーションの自動修復」があります。 これで直らない場合は、テンプレートが破損している場合がありますので、 http://www.relief.jp/itnote/archives/000267.php で修復してみてください。 これで直らない場合は、初期化するか、いっそ、Officeを再インストールしたほうが良いのかも知れません。 http://support.microsoft.com/kb/880655/JA/

gookyo
質問者

お礼

「アプリケーションの自動修復」は途中で頓挫してしまい、二つ目では「nomal.dot」がなし、となりましたが、三つ目で一発OKでした。ありがとうございました。