• ベストアンサー

PSPとスカパー

PSPを使ってスカパーの視聴って可能なのでしょうか? 録画ではなくリアルタイムでやってる番組の視聴です。 スカパーは普通のe2ではない方の契約をしています。 PSPは20000番?の新しい物を持っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、実際にどんな物が必要なのかアドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.2

単体では不可能ですが、ロケーションフリー http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html を使用すれば視聴も可能となります。スカパーチューナーのライン出力とロケーションフリーのライン入力をつなげてやることにより番組を視聴できます。チューナーのコントロールプログラムがある場合はPSPから遠隔操作でチャンネルの切り替え等もできます。ネットワーク環境が整っていれば外出先の無線LANネットワークに接続して自宅のスカパーも視聴できます(ことになっているが自分のうちではできなかった)。画質はいまいちですが。(mpeg4で圧縮されるため意外とブロックノイズがでます)

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

PSPには外部入力端子がないから「直接視聴」は不可でしょう。 メモリスティック接続のチューナーでも出来れば可能になる(まだない)。 簡単なのはメモリスティックに録画して再生することでしょう。リアルタイム視聴とは行かないが

guthi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現実的には素人では無理ってことですね…残念です。 そもそもPSPを入手したものの、やりたいゲームが無く使い道が全くない現状を打破したかったのです。 追加で申し訳ありませんが、PSPのブラウザはどの程度の事が可能なのでしょうか? youtubeやGyaoの視聴、またsopcastやTVアンツをインストールとかはできるのでしょうか?