• 締切済み

Adobe Flash Player 9 について

Adobe Flash Player のインストールがうまくいきません。見かけ上はうまくいっているようなのですが、プログラムとしてほぞんされていまいようなのです。どうすればよろしいですか。

みんなの回答

  • 69love59
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私もまったく同じような症状で悩んでいてこの記事にたどり着いたのですが、一旦アンインストールをしようと思ってAdobe Flash Playerのサイトに行った際に、最初に何度も試してきたインストール専用のページではなく、アンインストールのファイルを探してたどり着いた英語のみで記載されているページからインストール用のファイルをいったんDLしてきてからインストールを試みましたところ、無事に反映されていました。理由はよくわかりませんが…。よかったら試してみてください。 Adobeの右上辺りの検索機能で「Uninstaller.exe」を検索して出てきたページがそうです。一応↓にリンクしときます。

参考URL:
http://www.adobe.com/support/flashplayer/downloads.html
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Flash Playerはセキュリティ上も最新版を使用するようにした方がよいですよ。 また、Flash Playerも壊れることがあるようですから、その場合は、Uninstaller.exeファイルをダウンロード・実行して、一旦削除、パソコンの再起動後に、インストールページに行ってインストールを実行が手順です。 それでもFlashのインストールの確認が取れないのは、IEであれば、「アドオンの管理」で、Flash Object(ActiveXコントロール)が有効になっているかどうかを確認してみてください。

noname#193616
質問者

補足

有効にしてあります。インストールすると「完了しました」。となります。しかし、Adobe Flash Player のテストを行うとインストールしてないと表示されるのです。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

(1)再起動 していますか? (2)アンインストール、再起動、再インストール (3)「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルは「高」を「中」にする。 「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 カスタムレベルに設定している場合、「署名済み ActiveX コントロールのダウンロード」「Active X コントロールとプラグインの実行」を「有効にする」「ダイアログを表示する」にチェック (4)アドミ権限でログインしてインストールを実行する。 その他詳細はサポートQ&Aを(参考URL)ご覧ください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?228685+002
noname#193616
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。画面上では「インストールが完了しました」と表示されるのですが、これを使うコンテンツではA.F.Pが動作しないので表示出来ませんし、再起動しても元に戻るだけで何とも成りません。ver8にしておいたほうが無難と言うことでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう