• 締切済み

見開きの資料の作り方。

B4、見開きの一般的な資料を作りたいのですが、左右均等にならずなぜか左寄りになってしまいます。 ファイル→ページ設定で、段数を2、印刷の向きを横、用紙サイズをB4にしたのですが、どうもうまく行きません。 どうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。

みんなの回答

• Kid_3
回答No.3

ページ・書式設定の順番、方法に問題が有るかと。 作ってしまっている文書データが、余白を考慮したものでないのでは? そのため、後から余白を入れようとして「印刷できない~」とでるのでは? 面倒かもしれませんが、新規に余白を考えたページ・書式設定を行ってから、有効領域に元データをコピーしてはいかがな? (多少の修正は必要だと思いますがね)

alie123
質問者

お礼

最初にページを設定しようとしてもできませんでした… 諦めてB5で作り、それを2枚合わせて印刷しようかなと思います。。 せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません。どうもありがとうございました!

• Kid_3
回答No.2

余白の設定はされていますか?

alie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上記の通りです…

noname#61617
noname#61617
回答No.1

印刷する前に寄り過ぎた部分に余白を付け足してみてはいかがですか?

alie123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余白を自分で設定しても印刷できない領域に設定されています。と出てしまいます。 なぜか右が76mmに設定されるのですが、どうしたらいいでしょうか?