• 締切済み

SFCで面白いゲームを探しています。メジャーでなくてもいいです

SFCで面白いゲームを探しています。 メジャーでなくてもいいです。 ジャンルもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.3

ザ・スーパーファミコンという雑誌で読者人気が高かったのが 「エストポリス伝記II」ですね。 今やるとどうかわかりませんが…。 500円で投売りされていたころに遊びましたが、おもしろかったし 心に残っている作品です。 ゼルダとDQとFFのいいとこどり…みたいな。 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜、かまいたちの夜は私もはまりました。 マイナーというかちょいレアでは「ファミコン探偵倶楽部」(リメイク版)とか・・・ Wiiのバーチャルコンソールで販売されているものは 名作が多いのではないでしょうか。

回答No.2

シミュレーションゲーム ・タクティクスオウガ ・ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜 ・フロントミッション アクションRPG ・天地創造 ・聖剣伝説シリーズ ・フロントミッション ガンハザード RPG ・ルドラの秘宝  (スクエアのSFC最後のRPGで、2Dドット絵の真髄が見れます) ・ロマンシング・サガ シリーズ ・ライブ・ア・ライブ ・クロノトリガー ・ファイナルファンタジー シリーズ ・バハムートラグーン ・トレジャーハンターG ・ヘラクレスの栄光3(古くて癖があるけどストーリーが良い) サウンドノベル ・かまいたちの夜 ・学校であった怖い話(寝れなくなるかも)

sorcery
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレジャーハンターG とてもきにいりました。

回答No.1

では個人的に好きなRPGで。 ドラゴンクエストシリーズ ロマンシング・サガシリーズ クロノトリガー ヘラクレスの栄光III、IV トレジャーハンターG お勧めです。

sorcery
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも面白いですね。