• 締切済み

SFCで面白いゲームを探しています。メジャーでなくてもいいです

SFCで面白いゲームを探しています。 メジャーでなくてもいいです。 ジャンルもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

ザ・スーパーファミコンという雑誌で読者人気が高かったのが 「エストポリス伝記II」ですね。 今やるとどうかわかりませんが…。 500円で投売りされていたころに遊びましたが、おもしろかったし 心に残っている作品です。 ゼルダとDQとFFのいいとこどり…みたいな。 ファイアーエムブレム 聖戦の系譜、かまいたちの夜は私もはまりました。 マイナーというかちょいレアでは「ファミコン探偵倶楽部」(リメイク版)とか・・・ Wiiのバーチャルコンソールで販売されているものは 名作が多いのではないでしょうか。

回答No.2

シミュレーションゲーム ・タクティクスオウガ ・ファイヤーエムブレム 聖戦の系譜 ・フロントミッション アクションRPG ・天地創造 ・聖剣伝説シリーズ ・フロントミッション ガンハザード RPG ・ルドラの秘宝  (スクエアのSFC最後のRPGで、2Dドット絵の真髄が見れます) ・ロマンシング・サガ シリーズ ・ライブ・ア・ライブ ・クロノトリガー ・ファイナルファンタジー シリーズ ・バハムートラグーン ・トレジャーハンターG ・ヘラクレスの栄光3(古くて癖があるけどストーリーが良い) サウンドノベル ・かまいたちの夜 ・学校であった怖い話(寝れなくなるかも)

sorcery
質問者

お礼

ありがとうございます。 トレジャーハンターG とてもきにいりました。

回答No.1

では個人的に好きなRPGで。 ドラゴンクエストシリーズ ロマンシング・サガシリーズ クロノトリガー ヘラクレスの栄光III、IV トレジャーハンターG お勧めです。

sorcery
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれも面白いですね。

関連するQ&A

  • ほのぼのとしたゲーム(SFC、PS2)を探しています

    アクション好きでアクションゲームばかりしかしたことがない私なのですが、最近ほのぼのしたゲームにハマりはじめています。 ・牧場物語(SFC) ・塊魂(PS2) ・ICO(PS2)(ほのぼのではないかもしれませんが…) などのゲームをプレイしたのですがクリアしてしまって他に面白いものがないかと探しています。こういったほのぼのしたゲーム、もしくはゴエモン(SFC)やゼルダ(SFC)のようなほのぼのした(?)アクションゲームを教えてください。できればSFCかPS2で…個人的ですみません、よろしくお願いいたします。

  • SFCで

    PS2やXbox、ゲームキューブなどいろいろなハードがでていますが、 久しぶりにSFCをやってみると思った以上に面白くてはまってしまいました。 そこで何か面白いお勧めソフトはないでしょうか? ちなみに今までやって好きなゲームは 聖剣伝説2.3 ロマンシングサガ3 ファイナルファンタジー5 CBキャラウォーズ スーパーマリオワールド ジャンルは問いません、SFCでお願いします。

  • このSFCのゲームはなんでしたっけ?

    このSFCのゲームはなんでしたっけ? 幼い頃にプレイしたSFCのゲームで、断片的にしか思い出せないものがあります。 最近、同じく断う片的にしか思い出せない兄とそのゲームの話題になり、気になりはじめました。 ホラー的な雰囲気で、男キャラと女キャラが森を抜けて屋敷みたいな所で敵キャラの「蛾」のようなものと戦っていたような気がします。 これだけしか思い出せないのですが、心当たりのある方はよかったらおしえてもらえないでしょうか。

  • SFCのゲームソフト

    懐かしくってSFCの本体を買ってしまいました。 しかし、ゲームソフトを買っていなかったのでまだやってはいません。 選ぶにもたくさんあるし、店で簡単に選んでしまうのでは満足いかないものを買ってしまう恐れもあるので、ネットで良いものを探して良く考えてから買いにいくと。 そこで、SFCの全ゲームソフト一覧とか公開しているHPを探しているのですが、知っている人いませんか? あると探すのにかなり助かるのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • SFCのゲームです

    かなり古いですがSFCのゲームで敵にゴブリン(雑魚)と言うのがいてボスを倒し、FFのように急に現れずあらかじめ定位置に居りそこで戦う形式のやつです。非常に抽象的で分かりにくいと思いますがわかる方がおりましたら情報お願いします。

  • SFCのゲームで思い出せないものがあります!

    SFCのゲームで思い出せないものがあります! タイトルもわからず内容もすこししかやったことがないのであまり覚えていません! 主人公(なんか王子みたい)がじいやのいいつけを守らずに、畑の知り合いにたのんでおいた抜け道を通って村から出て、洞窟に行き、そのまま死んで、じいやたちに助けてもらい その後なんか強い装備をもらって洞窟に改めて行くという感じのゲームなのですが どなたか知ってる人はいませんか よろしくお願いします><。

  • SFCのゲームソフト探してます

    こんばんは。 PCのシミュレーションゲームで「サドンストライク」という戦争ものがありました。 このゲームよりは全然劣るんですけど、SFCのソフトでゲリラ戦のマップを攻略していくゲームを探しています。 タイトルがわからないので探しようがないんですけど、「これかな?」っと思ったことでいいので知っていたら教えてください。

  • メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム

    メジャーだけどハマらなかったゲーム/マイナーだけどハマったゲーム ゲームについて、2つ質問です。 1.世間ではメジャー(人気)みたいだけど、 自分はあんまりハマらなかったというゲームはありますか? 2.世間ではマイナー(不人気)みたいだけど、 自分は結構ハマったというゲームはありますか? メジャー・マイナーか否かは皆さんの考えで構いませんし、 上記の1と2、どちらか片方のみの回答でも構いません。 できれば理由も教えてください! 回答お待ちしておりますm(__)m

  • SFCタクティクスオウガに匹敵するゲーム

    SFCタクティクスオウガに匹敵すると思ったゲームを教えてください。

  • 面白いSFCのソフト

    SFCで面白いソフト教えて下さい! 特にジャンル指定はなしで