ハワイ島初めてのホテル選び 候補はマウナ・ラニ・ベイかヒルトン・ワイコロア

このQ&Aのポイント
  • ハワイ島初めてのホテル選びに迷っている場合、マウナ・ラニ・ベイとヒルトン・ワイコロアがおすすめです。
  • ヒルトン・ワイコロアは初心者向きで便利なホテルであり、遊園地のような雰囲気を楽しめます。
  • 一方、マウナ・ラニ・ベイは大人向けで落ち着いた雰囲気のホテルですが、レンタカーがない場合は不便かもしれません。ただし、マウナ・ラニ・ベイ周辺にはスーパーなどの施設があり、バスでマーケット街にも行けます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのハワイ島ですが…マウナ・ラニ・ベイかヒルトン・ワイコロアにするかで迷っています

初めての夫婦二人のハワイ旅行。星空ツアーに参加したくて、六月末に4泊6日のハワイ島のみを計画していますが、ホテルをマウナ・ラニ・ベイにするか、ヒルトン・ワイコロアにするかで迷っています。 初回ですし、ノンビリしたいので、レンタカーは借りないつもりです。 自分なりに調べると…ヒルトン・ワイコロアは何かと便利で勝手も良く初心者向きに感じますが、遊園地のような雰囲気を想像してしまいます。 それに対してマウナ・ラニ・ベイは、もう少し大人向けの様な落ち着いた雰囲気を想像しています。 もしそうであるなら、雰囲気的にはマウナ・ラニ・ベイがいいと思うのですが、レンタカーが無いので、立地的にいろいろ不便ではないかと心配しています。 レンタカーがなくてもマウナ・ラニ・ベイの付近にはスーパーなどありますか?また、バスなどで気軽にキングス・ショップスなどのマーケット街に行けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airbus380
回答No.1

仰る通り、マウナ・ラニ・ベイの方が落ち着いた大人向けのリゾートで sinatiku-0 さんのお好みに合うと思います。 徒歩圏内に、ショップス・アット・マウナ・ラニと言う ショッピングセンターが出来ました。(送迎シャトルも有る様です) 残念ながら規模はあまり大きくなく 飲食店4軒にスーパーマーケット1軒 ブティック・アクセサリー等の物販店が20軒くらいでしょうか。 (キングス・ショップより小ぶりです。) これ以外にはホテルの施設しかありません。 http://ameblo.jp/risa-celeblog/entry-10030079185.html また、公共のバスの便はありませんので 観光・ショッピングの足は全て自分で用意するしか有りません。 ※島内観光(火山を見に行く等)を現地の旅行会社に申し込んだ場合  ホテルまで迎えに来て貰える事が多いです。 島内の道路は極めて分りやすく、無茶な運転をする人も少ないので 無理にとは言いませんがレンタカーが有ると、やはり便利だと思います。 (例えば、毎晩違った場所から夕日を眺める様な事が出来ます) ビッグ・アイランドでゆったりと過ごしてリフレッシュして来てください。

参考URL:
http://www.shopsatmaunalani.com/directory.html
sinatiku-0
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! 徒歩圏内にショッピングセンターがあるということで大変安心致しました。また、ご紹介頂いたサイトも非常に参考になりました。 マウナ・ラニ・ベイに気持ちが固まりました。 どうもありがとうございました。