• ベストアンサー

携帯動画変換君って簡単ですかね?

「○○形式の動画を□□形式の動画に変換して、ケータイで観たい。」 という質問がたくさんありますが、それに対して、 携帯動画変換君を使えば出来ます。という回答も定番です。 携帯動画変換君を使って変換して観るのは、私にとっては非常に難しく、 当初の志は薄れてしまい、(なんか、もういいや。)という気になってきます。 携帯動画変換君って簡単ですか? なんか後手後手の感じがして、利用しやすくない気がするのですが。 ※ 半分ボヤキです。

• noujii
  • お礼率89% (1735/1949)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

変換するだけなら簡単です。機種別のiniファイルもついていますし。 でも、画質やサイズを極めようとすると奥が深い。これはエンコーディングするなら避けて通れない道なんです。 有料ソフトなら、もっと使い勝手が良かったり機能が豊富なものもあるんですが、フリーソフトという条件では変換君を薦めざるをえません。

noujii
質問者

お礼

ありがとうございます。 変換して、ファイルをSDカードに移したのですが、観れません。 情報調べてもよく解りません。今その段階です。 もうちょっと、がんばってみますか。。。

noujii
質問者

補足

なんとか加工できましたが、ケータイ用にしてまで見るのは、ちょっとという感じです。 ありがとうございました。 H20.5.12