• ベストアンサー

教えてください!

検索して探したんですけど,わかりませんでした。 どなたか教えてください。 ゴダール作品『女と男のいる舗道』『気狂いピエロ』の ヒロインを演じたのはアンナ・カリーナ。この芸名の 名付け親はだれですか? 1 ユーベル・ド・ジバンシィ 2 イヴ・サンローラン 3 クリスチャン・ディオール 4 モーリス・レノマ 5 ココ・シャネル よろしくお願いします!

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

以前アンナ・カリーナが話しておりました。 「わたしが(デンマークから)パリに出てきた頃、ある婦人に言われました。 『あなたはきっと女優になれるわ。名前は?』 『アンヌ=カリーヌ・なんとかかんとかです』 『その名前はアンナ・カリーナと変えた方がいいわね』。。。 その婦人の名前はココ・シャネルでした」 だから・・・「5」