• ベストアンサー

アムステルダム⇒ケルン:行き方

5月にユーレイルパスを使ってヨーロッパを周遊しようと考えているのですが,アムステルダムからケルンへ行く方法はICE以外にありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni37
回答No.3

ドイツ鉄道の時刻検索(英語)ページを紹介しておきます。これは、利用する列車種類、経由地なども指定できるので、直行以外にいろいろな検索が可能です。もちろん、オランダを含め周辺国(おそらく西・中央ほぼ全域)の全線・全列車、ドイツ国内は路面電車やバス、船なども検索可能です。 試しにいれてみると、アムステルダムーケルンはICE以外だと3回乗り換えで約4時間というのがでてきますね。 http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en 参考になれば幸いです。

tatsukit
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせてもらいますm(_ _)m

その他の回答 (2)

• Mumin-mama
回答No.2

時間が無く直行ならICEが一番便利です。 時間に余裕があれば、ベルギーのブリュージュやブリュッセル経由でデュッセルドルフ→ケルンなどもお薦めです。

tatsukit
質問者

お礼

時間に余裕がないわけではないので,ブリュッセル経由も考慮に入れておきます!!ありがとうございます.

• kensaku46
回答No.1

普通電車を乗り継ぐ。