• ベストアンサー

軽井沢おすすめスポット

4月下旬に軽井沢に所用があり行く予定です 到着時刻 15時~   この日は自由に動けます 次の日  16時~18時 この時間は自由に動けます 時間があまりないので、軽井沢を堪能できると思っておりませんが、 せっかく行くので楽しみたいです ここはおススメ!という場所があれば教えてください。また晩御飯もおススメな場所・物があれば教えてくれると嬉しいです 移動手段は 歩きor タクシー or バスでできるものが良いです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachiguro
回答No.2

こんばんは。 1さんの自転車ですがこの行程ですと損をすることは間違えないでしょう。(否定するわけではないんですし、誹謗するわけでもありません。そのように解釈されたら謝ります) 理由は ・自転車の貸し出し方法が半日、一日と言う方法が多く割高になること。 ・自転車屋のクローズ時間が概ね17時頃 ・東京でしたら気温差が-10くらいはあることは覚えておいた方が良いでしょう。 移動にお金を惜しまないのであれば、駅前の観光事業所なりに観光ルートの案内をしてもらう専属ドライバーを付けて貰った方が賢明だと思います。 GWはトップシーズンではないのですが(これはレンタサイクル屋の方が言っていたのですがトップシーズンはNECレディス72オープンのあるお盆の時期)それでも車は碓氷軽井沢ICからモールまで抜けるのに12キロの道を1時間以上掛かるのは当たり前の話です。 どこかに投宿されるのであれば駅南口に日産のレンタカーがありますので、投宿先の方に抜け道など聞いて回られた方が賢明かもしれません。 因みにスポットは定番化していますが軽銀、モール、タリアセン、雲場池、三笠ホテル、少し離れますが白糸の滝この辺りでしょうか・・・ 食べる所ならば浅野屋、あるいは南軽のこどう(沢屋のジャムの店)辺りは万人受けしますし、17号バイパスにはガラス体験工房などの店もありますので面白いかもしれません。 ガラス工房 http://homepage3.nifty.com/glass/

参考URL:
http://www.ipaco.co.jp/karuizawa/karufaq.htm

その他の回答 (1)

• kusatsu2
回答No.1

どこに泊まるかにもよりますが観光客が多いのは 軽井沢銀座商店街 ttp://www.karuizawa-ginza.org/ 軽井沢プリンスショッピングプラザ http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/ などです 高原の空気を味わうのであればどこでも散歩すればよいわけで、貸し自転車なども軽井沢では定番です。 美術館が結構ありますから興味があれば調べておくといいでしょう。 食事は観光地にありがちなことで当たりはずれがあります。旧軽井沢銀座あたりで適当に飛び込むのは勧めません。 有名店もありますから、ガイドブックやネットで下調べをするとよいでしょう。季節営業の店も多いので電話で直接確認が安心です。 私のおすすめは 幸楽(焼き肉)旧軽商店街入口を商店街に入らず車道に沿ってしばらく先左 和助(丼ものなど和食)軽井沢駅を北に出てすぐの通りを左に行き最初の角を右折しまもなく どちらも地元の人も行くような通年営業の店です