• 締切済み

WX330Kは使いやすい?

新高1です。そろそろ携帯を買ってもらおうと、色々 調べた結果、ウィルコムにしようと思いました。 その中でもWX330Kがデザインが良く、デコラティブメールに 対応しているので気に入ったのですが、調べてみると ・メールBOX起動中にメール受信が出来ない ・メニューを9分割しているのにテンキーと合わない など、機能に関しての不満?が多いみたいで・・・ 初めてケータイを買うので、実際に使っていらっしゃる方 ぜひご回答お願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

• mirori35
回答No.3

3月の終わりにWX330Kに買い換えました。PHS歴10年です。 賛否両論あると思いますが、実は私は気に入ってます。 娘はauなので比較すると、受信の速度はほとんど変わりません。 画質はauより良かったりします(もちろん機種によって違うと思いますが…娘の機種は最新式です)。一応130万画素はあるみたいです。 これは言っていいのかどうかわかりませんが、パソコンから画像をとろうが何しようが受信量がただというのがいいですよね。 もちろんオプションをつけた場合です。 後デコラメールの送受信が無料(これもオプションをつけた場合)です。 音楽もパソコンで流れるMIDIタイプのものなら全て無料で取れます。 使ってて嫌なところは、絵文字の種類が少なく可愛くないっていうのと、世間で言う携帯サイトが見られないってことでしょうか(一部は見られます) 日常友達とメール交換程度であれば、そこまで不自由だと思ったことはありません。 後、無料ゲームもいくつか取れますよ。

akatuki-no2
質問者

お礼

auと受信速度は変わらないんですか! 130万画素は低い方だと思ってたんですがそうでも無いみたいですね。 私もメールの受信料がタダと言うところに惹かれました。 あまり不自由を感じませんか。良かったです。 ご回答、ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.2

330Kは使ってない(というかAd[es]買った関係で買うに買えない)んで申し訳ないんですが。 いずれにせよ、ウィルコムの音声端末は端末の機能目当てで買うものじゃないと思いますね。それで何ができるか、何をするかを明確にイメージして、イメージとフィットするのであれば選べばいいし「これができないのなら要らない」という点があれば別キャリアに行く方が幸せになれると思います。 デコメと外部メモリが必要なければ、メール周りについては前機種WX320Kの方が高評価の模様。Web関係は定評あるOpera搭載で互角といったところ。 多機能万歳ならAdvanced W-ZERO3[es]を使いこなすだけの気合いを入れておいた方が幸せになれる局面もあるのでは。最新ファームでデコメ、ボタン式のメニュー(タッチパネル対応)も装備しましたし、アカデミックパックならWX330Kより安価に買えます。 ストレート(?)嫌いといわれると終了ですが。

akatuki-no2
質問者

お礼

ウィルコムを買うなら機能目当てで買うものじゃないですね。 WX320KとAdvanced W-ZERO3[es]は考えてなかったので調べたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

私はdocomoとWILLCOMの二つのキャリアを使用していますが、WILLCOMの最新機であるWX330Kは、他のキャリアの3~5年落ちの機能しか持ち合わせていないと考えて良いと思います。 まずメールの送受信が他のキャリアと比べて恐ろしく遅いと思いますし、ご存知かと思いますが特定の条件下ではメール受信出来ないと言う不思議な仕様でもあります。なので、友人と頻繁にメールのやり取りをするなら、いちいち手動でメールチェックしないといけません。着信出来ない場合、相手によっては無視されたと感じるでしょうし、大事なメールに気付かないって事も十分に考えられます。 後、カメラですが他のキャリアの携帯と違って外側にしかありませんし、画質は通常の携帯で言うと30万画素あるかないか程度の粗悪なものです。しかも明らかに感度の悪いCMOSセンサーなので、少しでも明るいと白っぽくしか写りません。 初めて持つ携帯と言う事ですから、他の物と比較しなくて済む分「こんな物なのかな?」って思えるかもしれませんが…私的には、正直デザイン以外は数年型落ちのW310Kにも満たないと感じています。個人的には全くお勧めできません。

akatuki-no2
質問者

お礼

確かにカメラは外側しかありませんよね。 少しでも明るいと白っぽくなりますか... カメラは欲しいのでちょっと残念です。 ご回答、ありがとうございました。