• 締切済み

PSPで480×272サイズの動画をみる方法

新型PSPで480×272の動画を再生するにはどうしたらよいでしょうか。 普通のサイズ(320×240サイズ)なら私のPSPで普通に見れるのですが、このサイズでは、非対応データになってしまいます。FW3.93でもみれません。どうしてでしょうか?教えてください。 お願いします。ちなみに携帯動画変換君をつかって変換しています

  • 9397
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.2

それではもう一度、回答させていただきます。 まず作成された非対応データのビデオコーデックと解像度を確認してください。 ビデオコーデックはAVC、解像度は480×272になっているなら『Transcoding.ini』を書き換える必要があります。 とりあえず私が使っている設定を試してみてください。 [Item18]を上書きします。 『AVC QVGA/29.97fps/VBR QB25 ステレオ/128kbps』の下に『AVC 480x272/2pass』が出現すると思いますので、それを選択して変換してください。 できたファイルは『VIDEO』フォルダに入れるだけでOKです。 [Item18] Title=AVC 480x272/2pass TitleE=AVC 480x272/2pass Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 13 -bufsize 256 -g 240 -s 480x272 -r 29.97 -b 1000 -passlogfile "<%OutputFile%>" -pass 1 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4"" Command1=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -title "<%Title%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -vcodec h264 -coder 1 -vlevel 13 -bufsize 256 -g 240 -s 480x272 -r 29.97 -b 1000 -passlogfile "<%OutputFile%>" -pass 2 -acodec aac -ac 2 -ar 48000 -ab 64 -f psp "<%OutputFile%>.MP4"" Command2="rm "<%OutputFile%>-0.log"" Command3=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -f image2 -ss 120 -vframes 1 -s 160x92 -padtop 14 -padbottom 14 -an "<%OutputFile%>.jpg""

  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.1

『Transcoding.ini』を開き、[Item16]以降の『 -s 320x240』と書いてある箇所を『 -vlevel 13 -s 480x272』と変更してください。 そして上書き保存後、変換君を使ってください。 これで480×272サイズの動画が作成されるはずです。

9397
質問者

補足

重ね重ねすいません。教えてもらったとおりに、変換してみましたが PSP側では、非対応データになってしまいます。どうしてでしょうか? 教えてくださいおねがいします。

関連するQ&A

  • PSPで480*272の動画を見たい。。。

    新型PSPで見れる480*272の動画を 動画変換君で作るにはどうすればいいですか? いろいろ調べてやってみても、 どうしても、「非対応データ」となってしまうのですが。

  • PSPに動画を転送!!

    動画を、携帯動画変換君で、mp4形式に変換して、PSP動画転送君で、メモリースティックDUOに送ったんですが、 PSPで再生しようとすると、「非対応データ」と表示され、再生することができません。 どうすればいいでしょうか??

  • PSPで動画を見たいのですが・・・・

    携帯動画変換君のことは知っています。 今までもずっと使っていました。 しかしPSPのVer.2.5(だったっけ?まあ、最新のバージョン)にしたら 今まで見れていた動画すべてが「非対応データ」となり再生できませんでした。(ダウンタウンのがきの使い、電車男、めちゃイケ、)などをキャプチャして変換君で変換したものを見ていました。時間はかかりましたが、保存してある動画をすべてチェックしました。(もちろんPSPで チェックしました) すると、私のパソコンに保存してあるすべてのPSP用動画が観覧不可能になっていました。 何ででしょう。教えてください。 (僕は、普通のmpeg動画と別のフォルダに、変換したMP4ファイルを保存していました、変わったのは、PSPのバージョンだけです。 携帯動画変換君の最新バージョンも使いましたがダメでした

  • PSPにニコニコ動画を入れる

    新型PSPに動画を入れたいのですが、上手く行きません。 ニコニコ動画の動画をnicotool2.0.5でflv形式で保存し、 携帯君やそのほかたくさんの変換ソフトを使ってみましたがエラーが起こり保存できなかったり再生できなかったりします。 どうぞ判りやすく教えていただけると助かります。

  • PSPで480*272の解像度の動画が再生できません

    私のPSPのFWは3.50なのですが、480*272の動画が再生できません。 変換に使っているソフトは「SUPER」と「携帯動画変換君」です。 フォーマットはMPEG4 AVC/H.264で、入れるフォルダもあってるはずなのになぜか「非対応」となって再生できません。 原因がわかる方どうか回答お願いします。

  • PSPでの動画再生

    PSPで動画を見ようと思い、携帯動画変換君でaviからPSP向け直接出力でmp4とthmに変換して PSPのMP_ROOT 100MNV01 に入れたのですが、再生されませんでした、VIDEOにいれたりもしたのですが 非対応データ扱いされてしまいます、どうすればいいんでしょう・・・ あと、変換後のmp4を再生したら音声だけになるのは仕様ですよね?

  • PSPに動画

    今週、新型のPSPを買って"PSP Video 9"と"携帯動画変換君"で見れるように変換したんですけどPSPで動画が認識されないんですけどお願いします手伝ってください。

  • PSPで480×272の動画を・・・携帯動画変換君の設定

    タイトルの通り、PSPで480×272の動画が見たいのですが、 確かFW3.30で解禁されたと聞きました。 しかし、ネット上に書かれているの変換の仕方はCFWのものだけで、 そういうのは少し怖い私にはできません。 この前、再生可能な携帯動画変換君の設定を ひとつ見つけたもののその動画の画質は最低でノイズが出ていて、 見れたものではありませんでした。 正規FWで再生できる、480×272で高画質にできる 携帯動画変換君の設定を教えていただけないでしょうか。 ない場合は自分でもできる設定の仕方を 教えていただけないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • PSPの動画がどうしてもどうしても見れない・・・・・・・・・・・

    はじめまして!最近PSPで動画を見たいと思いまして、 携帯動画変換君でMPEGファイルに変換して、 MP_ROOTから100MNV01にM4V00001.MP4とM400001.THMを入れて、再生を試みたのですが、『再生できません非対応データです。』と表示され再生できませんでした。ここの似たような質問をみてもそのようなトラブルはおこっていないみたいですので・・・ どなたか対処法を教えてくれませんかね^^; よろしくおねがいします・・・

  • PSPで動画。画面のサイズを合わせたい

    現在、携帯動画変換君で動画をMP4に変換してPSPに入れています。 しかし、元の動画によっては画面サイズをズームにすると上下左右が少し切れるものもあります。 ズームにしたときにPSPのサイズピッタリにしたいのですが、どのような方法がありますか。 別のフリーソフトを紹介して下さっても良いです。