• ベストアンサー

バグ修正

自分であるフリーのソフトウェアーを修正したいんですけど、自分でそのソフトをコーディックすることは可能ですか? 知っている人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

フリーウエアであっても著作権は放棄していないはずです 改変する場合は作者の許諾が必要なので先ず許可を取ることです 許可が得られたら「ソースゼネレーター」を入手してソースを生成します 一番安全な方法です ソフトをコーディック (・_・?) デコード? ディスアッセンブル?

Wtraveler
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

その他の回答 (1)

• shimix
回答No.1

>自分でそのソフトをコーディックすることは可能ですか? コーディックとは何でしょうか。 ソースが配布されているわけではないですよね。逆アセンブルしてアセンブラソースを書き換え→再アセンブル出来るのであれば可能かもしれません。言語によってはもう少し簡単かもしれませんが、いずれにしても「可能かもしれないが、そんなことが出来るスキルがあれば自分で作る」ということになるでしょう。同じものが作れるくらいのスキルがないと難しいです。定数(表示する文字列とか)の書き替えくらいならいいんでしょうけど・・。