• ベストアンサー

線画の周りに出来るグレーゾーンを取り除きたいのですが

線画の周りに出来るグレーゾーンを取り除いて黒だけの滑らかな線を作ろうとして色々試したのですがなかなかうまくいきません。 どなたか解る方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te_sa_ki
回答No.1

ソフトはPhotoshopですか? 質問の時は、OS、ソフト名、バージョンを書いておくと、 スムーズに答えをもらえますよ。 フォトショップ 線画抽出 で、検索すると、 透明レイヤーに線画だけのレイヤーを作る方法が、ヒットします。 チャンネルやクイックマスクモードを使います。 PhotoshopElementsの場合は、エレメンツ 線画抽出 です。 調整レイヤーや塗りつぶしレイヤーのレイヤーマスクを使います。