• ベストアンサー

線画の周りに出来るグレーゾーンを取り除きたいのですが

線画の周りに出来るグレーゾーンを取り除いて黒だけの滑らかな線を作ろうとして色々試したのですがなかなかうまくいきません。 どなたか解る方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te_sa_ki
  • ベストアンサー率73% (55/75)
回答No.1

ソフトはPhotoshopですか? 質問の時は、OS、ソフト名、バージョンを書いておくと、 スムーズに答えをもらえますよ。 フォトショップ 線画抽出 で、検索すると、 透明レイヤーに線画だけのレイヤーを作る方法が、ヒットします。 チャンネルやクイックマスクモードを使います。 PhotoshopElementsの場合は、エレメンツ 線画抽出 です。 調整レイヤーや塗りつぶしレイヤーのレイヤーマスクを使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アスペルガーのグレーゾーン

    私はアスペルガーです。 特徴として… ルールに対して真面目で人が守らないような真面目さがある。 グレーゾーンがわからない。白黒はっきりしてる。 です。 健常者の世界にはグレーゾーンがあり皆ルールに対してグレーゾーンで生きていてます。(白黒でいうと黒のことも健常者はします。) 私は損はしたくありません。健常者の程度の得をしたいです。 つまりグレーゾーンを身につけたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グレーゾーン

    グレーゾーン金利はイツからか分りますか? 知ってる方教えてください。

  • 着色における線画の調節(マスク?)

    紙に描いた線画を取り込み、PhotoShopなどで色をつけるとき、今までは線画の上に乗算レイヤーをのせていました。 この場合、下の線がに色がかぶさったとき色がどんどんこくなっていきますよね?しかも乗算レイヤーが一枚どころではなく、何枚も重ねたらどんどん線がが濃くなっていってしまいますよね? そこで、線画部分が、着色時に色の影響を受けないようにする方法はあるのでしょうか? なお、線画はモノクロ二階調などではなく、グレースケールです。 線画が例えば黒だったとしたら、黒が濃ければ濃いほど着色の影響を受けず、薄ければ影響を受ける、というやり方があれば…。 これはマスクってやつなんでしょうか?マスクにも数種類あるようですが、よくわかっていません。 どなたかお分かりの方、あるいは独自の方法など知っている方いらっしゃいましたらよろしくおねがいいたします。

  • グレーゾーンってなーに?

    利息制限法と出資法の関係ってどんなものですか?あとグレーゾーンって何ですか?どんな問題点があるんですか。専門家の方是非教えてください。   

  • グレースケール線画と二階調化線画の印刷の差

    グレースケール線画と二階調化線画の印刷の差 グレースケールで漫画原稿を作成していて、 誤って1ページだけ、線画を二階調化してしまいました・・・。 気が付いた時にはもう遅く・・・。 このまま印刷してしまったら違和感が出てしまうでしょうか? 印刷はオンデマンド印刷で、印刷所に頼もうと思っています。 分かる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します・・・!

  • 物事のグレーゾーンを許せるようになるには

    こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。 物事のグレーゾーンを許せるようになる方法を教えて欲しいです。 私はどうも、昔から物事を白黒ハッキリさせなくては許せない性格です。 例えばいらないものはすぐ(切り)捨てる、気が合わない人は関わらない、自分の悪口を言ってきた人をすぐ嫌いになる・関わらなくなる、失敗が続くと自分なんか生きている価値がないと感じる、などまだまだたくさんありますが、とにかく極端です。間がない。 また、よく自分が誰なのかわからなくなったり、昔から度々自殺願望が湧いてくることから境界性人格障害ではないかとも疑っていました。 しかし、さすがに思い通りにいかないからといって人前で我を忘れ癇癪を起こすわけでもないので、境界性人格障害では無いかとも思っています。 今回、仕事を辞めることを機にご質問させていただきました。 今の仕事も、特別ブラックであったり、悪い人たちに囲まれているといったわけではありません。 ただ、上手くいかないことが続き死にたくなる気持ちばかりが大きくなり、とても仕事できる状態ではなくなったために退職願を出しました。 頭ではそこまで思い詰めることでは無いだろうとわかっています。ですが、1度ダメだと思ったらもうダメです。物事も人も。 ですがこれからもずっとそのような考え方で生きていくには苦しすぎると思います。 また仕事を辞めるのはこりごりです。 そのためにも、白と黒の間であるグレーゾーンを許せるようになりたいです。 しかし、普通の人がグレーゾーンを許せている状態(気持ち?)が全くイメージできません。 どなたかこのような状態を克服した方、また心理学などにお詳しい方などお答えいただけると幸いです。 どうか、グレーゾーンが許せる実践方法などを教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • pixiaでの線画

    皆さんに質問があります。 今私はpixiaを使っているのですが、pixiaのスムーズズームをして線画を描き、スムーズズームを解除してまたスムーズズームをすると、黒一色で書いた線画なのに薄い灰色や薄い黒などの点が混ざった線になります。 pixia講座の方々の画像を見ても、黒一色にちゃんとなっているので、どうすればいいのかわかりません。ちなみにルーペを使うと黒のままなのですが、ルーペだと線がガクガクになるので使いづらいです。 ペンはにじまないのを選択してもそうなります。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • pixia 線画について

    皆さんに質問があります。 今私はpixiaを使っているのですが、pixiaのスムーズズームをして線画を描き、スムーズズームを解除してまたスムーズズームをすると、黒一色で書いた線画なのに薄い灰色や薄い黒などの点が混ざった線になります。 pixia講座の方々の画像を見ても、黒一色にちゃんとなっているので、どうすればいいのかわかりません。ちなみにルーペを使うと黒のままなのですが、ルーペだと線がガクガクになるので使いづらいです。 ペンはにじまないのを選択してもそうなります。 皆さんアドバイスをお願いします。

  • 線画を印刷用のグレースケールに

    鉛筆の繊細な線画等を、挿絵(商業印刷)にして入れたいと思っています。普通タイプのEPSONのスキャナ(GT-F600)で取り込み、PhotoshopCS3で加工します。入稿はグレースケールの350dpiという指定です。 ●スキャン時にグレースケールにした方がいいのでしょうか?それともカラーでスキャンしてからPhotoshopCS3でグレースケールにした方がいいのでしょうか? ●スキャンした画像は背景が薄いグレーですが、ここを白くするにはどのようにしたら良いのでしょうか? ぜひよろしくお願い致します!

  • グレーゾーン金利って?

    グレーゾーン金利って、いろいろ内容は書いてありますが、よくわかりません。結局消費者にとって有利なんですか?29%ちかくの金利が15から25%になって、得になるのですか?

専門家に質問してみよう