• 締切済み

PCで曲を聴くときはどんなソフトを使っていますか?

こんにちは。 わたしのPCの中にあるメディアプレーヤー系のソフトは、 Windows Media PlayerとWindows Media CenterとJUSTSYSTEMのbeatjamと、SD-Jukeboxです。 なんかムダに多いです。 SD-Jukebox以外は最初から入っていました。 曲を聴く上で一番使いやすいのはWMPなんですが、私は視覚エフェクトというのがいまいち好きになれません。ビル・ゲイツさんには申し訳ないですがなんか気持悪いです。 あと、ジャケット写真を貼りつけるのも手間がかなりかかります。 反面、beatjamの視覚エフェクト的な物は可愛くて気に入ってます。 操作も簡単です。 でも起動するときにパスを入れないといけないのでめんどくさいです。 WMCに至っては最近は全く使っていないです。 とっても優柔不断な私はbeatjamを使ってPCに曲を入れ、WMPで聴いてSD-Jukeboxで携帯に曲を入れるなんてしちめんどくさいことをしてしまっています。 みなさんはPCで曲を聴くとき、何のソフトを、どういう理由で使っていますか? 使わないソフトがあるとなんか勿体なくないですか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.10

殆ど使わないものも含めれば色々入れてます。 メインに使うのはiTunesとWMPですかね。SonicStageも入ってます。 MIDI用にDRUMIDI等も入ってますし。編集ソフト類や、FLVファイル用のプレイヤ等も入ってます。 その上で、音響セットやシンセサイザも組んでます。 (PCのスピーカは使わない)

noname#230240
noname#230240
回答No.9

Winampを最近は使っていますね。かなりの形式に対応していますし。 Windows Media Playerも使っていますが、ホントに時々ですね、曲探しの時とかは役に立ちますよ。

• mintD
回答No.8

昔はsonicstageを遣っていましたが、今はiTunesとLilithを使っています。 iTunesは、mp3からmp4に簡単に変えられるのと画面が見やすいからです。 曲聴くときはLilithがメインです。音程変えたり再生速度変えたりエコーかけたり素人でも簡単にできるので。

• cedia678
回答No.7

私は音質重視派なので色々試しましたが、今はsonicstageを愛用しています。 ATRAC方式が一番のお気に入りです。ただ、友人から「互換性がなさすぎる!」とも言われていますが。 元々SONY製品が好きなので私は気になりませんが。

• zaru2019
回答No.6

私は、2つ。(Windows Media Player,KbMedia Player) WAVとCDを普通に聞くときは、WMPを使用。 それ以外は、全てKbを使用。 聞ける音楽の形式だけは、無駄に多い。 携帯電話もiPodも所有していないので、これで十分ですね。

• Digzath
回答No.5

私はSonicStageで聞いています。 PSPに転送する為にこのソフトが便利だったので。 でも最近はiTunesもいいかなと思い、iTunesのライブラリにも登録しました。 ライブラリに登録してない曲はMedia Player Classicで聞いています。 でもPSPで聞いてる時間が一番長いですね・・・

• toyamo
回答No.4

プレーヤーだけはかなりそろえてます・・・ WMP・GOM・VLC・QuickTime・Winamp・real・Liliyh・iTunes・・・・など しかしもっとも気に入ってるのはGOMかLiliyhですね GOMは対応拡張子が多いのとキャプチャーできるので重宝してます Liliyhは尤も軽いので結構オススメかも。 実際用途に分けて使ってるので、持ってて損はないと思います。

• EFA15EL
回答No.3

音楽に関してはもう8年程iTunesを使い続けています。 持ってるだけならWMP、GOM、VLC、Winamp、realなどのメジャーどころは揃えてますけど、使用はかなり限定的です。 デバイスもiPodシリーズ3台のみなので特に困る事はありません。 携帯はアドレスデータや画像データのやりとりしかしないので、除外しています。

回答No.2

いろいろなソフトを試してきましたが音楽はWindows Media Playerですね。 理由は何より使いやすいし、最近のデジタルオーディオプレーヤーはファイル転送がMTPなので自然にそうなってしまいます。また最小化時にタスクバーにコンパクトに収まるのも作業中にはいいですね。 ちなみにWMPの視覚エフェクトはオフにすることが出来ますよ。 プレイビューモードで視覚エフェクトが表示されている領域で右クリック。 「視覚エフェクトなし」でオフに出来ますし、「アルバムアート」を選択すればアルバムアートが表示されエフェクトはオフになります。 自分も視覚エフェクトはそれほど好きではないので他に好みのエフェクトをダウンロードしたりアルバムアートの表示にしています。

noname#73602
noname#73602
回答No.1

1. Media Player Classic Homecinema 日本語版 2. Ges Player 3. VLC media player 4. MPlayer ちょっと多いですね.どれも一長一短ですね. VLC media playerはLinux上のみでWindows版はちょっとまだ不安定なので使ってません. そろそろ,ふたつくらいに絞ろうかな,と・・・. ちょっと前に,SongbirdのWindows版も一日使ってみましたが,癖っぽく感じたので諦めました.かっこよく感じるので,いつかまた使ってみたいですけど...