• ベストアンサー

子供連れの観光

4月12、13日で大阪に親戚の集まりがあり、2歳6ヶ月の娘と3人で関東から新幹線で行くことになりました。 せっかく大阪に行くのでもう一泊しても良いかな~と思っています。 子連れで遊べる場所を過去の質問で探しました。 海遊館やキッズプラザ大阪を見ているのですが、延泊してまで??と思ってしまいます。 USJは娘の年齢的に無理かなと思っています。 他にお勧めの場所を教えてください。また、その近くで美味しい名物を食べられるお店(或いは食べ物)を一緒に教えてください。 もう一泊する場所は、そのおすすめスポットの近くで宿泊する予定です。 場所は大阪に限定しません。新幹線に比較的乗りやすい場所であれば京都や姫路方面でも構いません。 普段、車で移動することが多く電車の移動に不慣れです。また、ベビーカーをもって行く予定はありません。 我儘一杯の質問ですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204885
noname#204885
回答No.2

お嬢さん中心で考えると、キッズプラザと海遊館は一番ピッタリかなと思います。ビッグバンは乳幼児向けの施設もありますが、基本的には小学生以上の子向けです。 個人的には、なんばパークスとかお奨めですけどね。東京で言うとイクスピアリに似たコンセプトのショッピングモールですが、遙かに大規模です。土日はたいていストリートパフォーマが出ていて屋外も楽しめます。 http://www.nambaparks.com/index2.html あとは、4/12でしたら造幣局の桜の通り抜けが見られる可能性が高いのではないかと思います。混みますが年1回のイベントなので、せっかくこの時期に大阪に来られるのならぜひ行ってみられてはどうでしょうか。 桜の通り抜け:http://tktaku.com/TSakura/ 過去の開花データ:http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/data.html 月並みですが大阪城もなかなか良いですよ。八重桜はちらほら残っていると思います。ここも天守閣前の公園には土日ともなるとストリートパフォーマが出ていてにぎわいます。

kumikumiko
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございます。 イクスピアリに似ているという分かりやすい表現で、是非行ってみたいと思いました。 普段の土日、あちこちのショッピングモールに遊びに行っています。 特に何を買うわけでもなく、ブラブラとするだけ。 疲れたら休む所もあるし、子供も大人も楽しめるので大好きです。 造幣局は個人的には行ってみたいのですが、人混みがちょっと。。。 でも、土日の宿泊先が大阪城の目前と聞いているので楽しみです。 天守閣前もチェックですね。パフォーマーがいる時間帯はお昼前後でしょうか? こちらも是非覗いてみたいですね~ とても参考になるご意見をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#58692
noname#58692
回答No.3

うちは5歳と2歳の娘がいますが、 ユニバーサルスタジオにはまってます。 おもにスヌーピータウンで過ごすのですが、 姉が『またスヌーピーのおうちいこな』というと 妹も『スヌーピー・・・ち・・いこ・・』と返します。 キティちゃんの路上ライブなどもあり、 十分に楽しめるとは思いますよ。。 ただし、混むのと、高いのはちょっとという向きには 向きませんが。。うちは年パスなんで。。5歳の娘も年パスです。 ちなみに4歳までは無料です。 一人で座れるならば、アニメセレブレーションや シュレック、セサミなどは楽しめるはずです。 USJの近くの美味しいお店。 ユニバーサルウオークのなかに会津屋というたこ焼き屋があるのですが、 大阪一うまいたこ焼き屋と評判の高いお店の出店です。 出店なので味のほうの保証はできませんが、話のタネにどうぞ。

• RCnc
回答No.1

堺市にある大型児童館ビッグバンは如何でしょう http://www.bigbang-osaka.or.jp/inst/index.html

kumikumiko
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 面白そうですね~ 大人の私も楽しめそうです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。