• ベストアンサー

ジェットコースターで・・・

明日、中学の卒業遠足で富士急ハイランドにいきます そこでなんですが、自分はジェットコースターに乗っていて 落下するときにお腹(へその辺り)が痛くなるのですがなぜでしょうか? これは治せるのでしょうか? 車に乗っているときでも、いきなり急な下り坂になったときにでも お腹が痛くなります。別に緊張しているわけでもないし そこまで怖いってほどでもありません。 どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

お腹がいたくなるのは胃が浮いているからです。 ジェットコースターで浮いた感じがする。 船酔いする人は例外なく内臓がよわい人です。 もちろん慣れもあります。慣れると痛くなくなります。 プロレスラーは全身の筋肉を鍛えているため 胃潰瘍になりにくかったり、船酔いしにくいそうです。 まあ、落下時に大声を張り上げて絶叫してみてください。 少しはましになります。