• 締切済み

バルセロナお勧めスポット教えて下さい!

3月3日~8日までスペインのバルセロナに行くのですが、4日にサッカー観戦する以外は何も決まっていません。 お勧めスポット、隠れスポット、おいしいお店など教えていただけませんか? それから、FCバルセロナが大好きなので、選手がよく来る店!!などの情報もありましたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.4

乗り降り自由の2階建てバスは便利ですよ。観光地の近くを回りますし、町中を見て回れる。ただし、結構道が混んでいるときは時間がかかりますが。 で、おすすめはモンジュイックの丘(あってる?)にあるカタルーニャ美術館前から見るバルセロナの景色!!すばらしいです!見下ろす広場の噴水ショーもまた美しい!噴水ショーの日程は街のインフォメーションで教えてくれます。 バルセロナはチョコアイスがおいしい!

your0916
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2階建てのバスですかー!それは町が見ながら移動ができて素敵ですね♪是非乗ってきます!! 噴水ショーも楽しみです。たくさん行きたいところがあります・・・ やはり短い期間なので回りきれないかなぁ。 でも情報頂き大変参考になりました!! 甘いもの大好きなのでチョコアイス食べてきます♪ 具体的なお店の場所とかは覚えていらっしゃいますか??

noname#125540
noname#125540
回答No.3

バルセロナ・エッセンシャルズは便利ですね。 とりあえずガウディのサグラダ・ファミリア(聖家族教会)は 行っておいたほうがいいです。 デカイですから。 地下鉄で行って駅の出口階段を上ると、ドーンとあります。 観光用ルートバスでも行けるのかな。 あとは全然隠れスポットでなくて超メジャーですが、エル・コルテ・イングレス(デパート)など。 デパートと言っても庶民的です。CD屋なんかも入ってたと思います。 ヒマがあって天気が良かったらモンセラートも絶景ポイントでお勧めですが、寒いかな・・・・ 「バルセロナ・エッセンシャルズ」をお読みになってみてください。 でもガイドブックに書いてある基本情報はいちいち書いていないらしいので、ガイドブックも併用なさってください。

参考URL:
http://barcelona.s28.xrea.com/forbeginners/aboutthissite.htm
your0916
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ないです・・・。 情報ありがとうございました!! みなさんスペインといったらこのサイトをご利用のようですね! 本当におもしろいサイトで参考になりました♪ ありがとうございました♬♫

回答No.2

No1です。 私も一週間ほど前にバルセロナへ行ったのですが、下手な観光雑誌より もこのサイトを重宝しました。読んでるだけでも笑えます!?

回答No.1

http://barcelona.s28.xrea.com/ このサイトは必見です。

your0916
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大変参考になる分かり易いサイトでした♪