• ベストアンサー

バンコクでの観光スケジュール

tororo001の回答

• tororo001
回答No.4

haduki_r様 こんにちは、サムランプレイス体験者です(2年前)。 道路から見ると一見食堂です、そこを抜けるとフロント、部屋へは左手奥のエレベーターを使います、プールなどの設備はありませんが、BTSから5分と交通便利なビジネスホテルです。 こじんまりしたレストランはビュフェではなく2-3種類の中からアメリカンブレックファストなどを選びます。 今回は比較的長い日程ですから賢い選択をなさいましたね。 BTSスカイトレイン、「ラチャテウィ駅」からホテルへの行き方 (サイアムからモーチット方面に乗った場合) ホームの階段を降り左手の(北)改札口を出てたら左手の階段を降り道路へ。そのまま歩道を200m、大きな信号交差点を左折、また200m行くと左側です、(一回曲がるだけです) サムランプレイス http://www.asiarooms.com/thailand/bangkok/samran_place.html 日程表を拝見するとhaduki_r様は大変勉強家ですね。 現地通になるにはなるべく早めに伊勢丹の紀伊国屋でARG_2008様お薦めの「バス路線図」を手に入れる事でしょうね、ここは駐在員の溜まり場でタイ国一、日本人密度が高いので(笑)分からない事は質問してみましょう。 (1)移動方法 今回のホテルの場合BTSで決まりですが、一日BTSで移動すると100バーツ近くかかりますが、バスの場合13B.クーラー無しなら7Bと格安です。 (2)お薦めスポット ●「ニューハーフショー」 有名どころはマンボとカリプソ。 ショー後のチップ攻撃の少ないカリプソの方がホテルからも歩いていけるのでよろしいかと。 場所は同じBTSラシャテウィ駅直結のアジアホテル2階です。 直接行くと高いので、BTSナショナルスタジアム駅前、NISSANビル内の日本現地ツアー会社(ウェンディーツアー?パンダバス?)等で事前購入すれば大体半額です。 ツアーでお薦めは自前では行きにくい「水上マーケット」(半日)です。 ●ジムトンプソンの家 BTSナショナルスタジアムから歩いて10分 都心を忘れるスポット、入場料100B (3)その他 バンコクの中心駅はBTSサイアムです。 駅前は豪華な巨大ショッピングセンター「パラゴン」。一階にフードコートとスーパー。地下には水族館(午前中に行けば半額キャンペーンを去年やってました、どなたかまだ続いているかご存知でしょうか?) マーブンクロンのあるBTSナショナルスタジアム駅へはビル伝いに行け、また南側を歩けば若い人に人気のエリアを通ってマーブンクロンに到着です、お土産はほぼここで調達出来ます。 伊勢丹のあるBTSチットロム駅に降りたらサイアム方面に連絡通路を戻り、まづ最初にNo2ARG_2008様の仰る通りタイで一番ご利益があると言われている左側の「エラワン」に行き、安全祈願を。 新装成ったセントラルワールド・ゼン・伊勢丹(三つ繋がっています)。 道路を挟んだ東側にディスカウントスーパーのビッグC、お土産のナーライパン。 (4)コンビニ セブンイレブンとファミマが沢山あります。 日本と違って通路が狭く小さく、のんびりです。haduki_r様ならすぐに店長になれますよ! また同じ様な質問が出ていますのでご参考になさってください (初めてのバンコク) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3735448.html どうぞ楽しい思い出をお作り下さい

haduki_r
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は、駅からホテルへの行き方が、地図を見ても良くわからなかったので、本当に助かりました! これで迷うことなく行けそうです。 タクシーと迷っていますが、空港からはエアポートバスを利用しようと思っています。タクシーはあまり良い噂を聞かないので… こちらのサイトで何度も質問をさせていただいているので、なんとか日程を組めました。 私の場合、情報を集めすぎて混乱してしまうので(笑)、早く現地に行ってしまったほうが不安も吹き飛ぶと思うのですが。汗 なるべく早めにバス路線図を手に入れますね。 ツアーのお勧めは、水上マーケットですか?では、8日目は水上マーケットにしようかと思います。写真が趣味なので、一度行って写真を撮りたかったのです♪ ニューハーフショーは友達も行きたがっていたのですが、女の子だけで行っても嫌がられませんか? パンダバスでカリプソが500Bであったので、それを利用すれば、低予算でいけますね。 ホテルから歩いていけるとは知りませんでした!まだまだ勉強不足ですね。地図をよく見てみます。 ジムトンプソンは飛ばしていたのですが、お勧めとのことですので、日程に入れてみます。 マーブンクロン、エラワンなどへの行き方を詳しく説明してくださって、本当に感謝しています! 私は方向音痴なので、言葉で説明していただけるのが一番わかりやすいです。 tororo001様のご回答をプリントアウトして持って行きますね。 コンビニはたくさんあるのですね。 私は時々ものすごく抜けているところがあるので、店長は無理です!でもそう言っていただけて、とても嬉しいです。 温かく親切なご回答に、とても勇気付けられました。 本当に、ありがとうございました☆