• ベストアンサー

【スマブラ】大乱闘スマッシュブラザーズで「おなまえ」機能について

先日発売された大乱闘スマッシュブラザーズXの機能の一つ、 「おなまえ」機能について質問です。 おなまえは一度登録すると、ネーミングの変更や削除はできないのでしょうか? 打ち間違えのままうっかり登録してしまい、変更または削除したいと 思ってるのですが、編集削除にあたるボタン、機能が見つからず困っております。 どなたかご存知ないでしょうか?ご回答お待ちしております。

• X000
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コントローラの種類は何ですか?種類によって操作方法が異なります。みんなを押してください→大乱闘の画面になります。→右下にお名前のモードを選んでください。→ヌンチャクとウィーリモコンの場合は、消したい名前の部分をAでクリック→消しますかと聞いてくるはずです。 ウイーリモコンのみの場合は、2ボタンを上記と同様にお名前のモードを選んで消してください。 ゲームキューブコントローラーの場合は、上記と同様にAボタンで、選択することができます

X000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほかの方のご回答もあって、無事に変更することが出来ました。

その他の回答 (2)

• mu07
回答No.2

ゲームセレクト画面⇒みんなで⇒おなまえ と進んで行けば削除出来ます。 オプションのボタン設定画面では登録しか出来ないので面倒ですね。

X000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして無事変更することができました。 オプションでできないとは、なんかややこしいですね。

回答No.1

なまえの部分をクリックしてみてください。そうすると、変更しますか?と聞いてくると思います。ご質問の内容をやってみました。変更可能です。

X000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですが、結果から言うとできませんでした。 Aボタンを押すと各々のコントローラ設定画面になりますし、 スタートボタンを押すとWiiリモコンへの出し入れ画面、 Bボタンはキャンセル前画面へ戻る、 他のボタン至っては反応もしませんでした。 お手数をおかけしますが、もう少し詳しく手順を教えていただけないでしょうか?せっかく一度ご回答して頂いたのに申し訳ないです。