• 締切済み

クリスマスカードで告白

これまで数度デートをしている女性がいます。 今週末デートに誘ったところ、24日がいいとの事で明日食事に行きます。 ちょっとしたプレゼントを用意しようと思っているのですが、 クリスマスカードを添えて、カードに気持ちを書こうと思ってます。 渡した時に開けてもらうつもりで。 カードで書くより直接言葉で伝えたほうがよいとは思うのですが、 言えずに終わってしまう可能性もあり迷っています。 いい年して情けないのですが・・・ 女性の方はやはり直接言ってよと思いますか?

みんなの回答

  • uha17
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.2

こんばんわ。 >クリスマスカードを添えて、カードに気持ちを書こうと思ってます。 渡した時に開けてもらうつもりで。 渡した時に開けて読んでもらうなら、直接言ったほうが良いのでは? 好きな人からの告白であればどちらでも嬉しいですよ。 でも、やっぱり直接言ってくれる方が気持ちをすごく感じるかな。^^ 23歳女の個人的な意見です! 頑張ってくださいね。

noname#61535
noname#61535
回答No.1

カードでもぜんぜん 良いと思いますよ。 例えば、カードに「今年のクリスマスは貴女と一緒に居られて本当に幸せだと思っています。良かったら来年のクリスマスも一緒に居てくれますか?」と書いて、彼女が読み終えたときに「僕と付き合って下さい。」みたいなサプライズが素敵かな・・。なんて思います。

関連するQ&A

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です 帰り際にささやかなクリスマスプレゼントを渡そうと思っています それにメッセージカードを添えるつもりなのですが… なんてカードに書いたらいいでしょうか!!!!!!! 正直脈あるのかよくわかりません… 女友達の1人なのかな~という気もしています

  • クリスマスカードのメッセージ

    過去に似たような質問がありましたが、私が質問したい内容と少し違うようでしたので、新たに質問させてください。 もうすぐクリスマスですが、彼が仕事を休めないため、当日と、その週末も会えそうにないのです。 プレゼントは特にいらないと言われています。もし彼の好みに合わない物だったり、いらないと言われているのにプレゼントを贈る事で、逆に気を使わせてしまうのも避けたいのです。でも何かしたい… 自己満足だとは思いますが、一人暮らしの彼にクリスマスカードを送ろうと思っています。驚かせたいという気持ちも少しあるので、送ることは彼には話さないつもりです。 カードに書くメッセージのことですが、仕事だという事が分かりきっているのに「メリークリスマス」「素敵なクリスマスになりますように!」といった類の言葉は良くないのでしょうか? 「何か素敵なクリスマスだ、仕事だよ!」「それどころはじゃないのは分かっているくせに、なんだろう?」と思わせてしまうでしょうか?他の言葉も考えてみましたが、センスがないこともあり、他に良い言葉が浮かびません。一方的にカードを送ること自体、どうなんだろう、とも思います。 クリスマスらしいメッセージについて、何か良いアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男からクリスマスカードを貰ったら…

    当方、好きな女性がいるのですが彼氏持ちです。 今年のクリスマスはその女性に何かプレゼントしたいと思い、気軽に渡せそうなクリスマスカードをプレゼントしようと思っています。 しかし、彼氏持ちの女性に何かプレゼントする事自体、非常識かと躊躇する思いもあります。 僕とその女性はそんなに仲良くはなくたまに話す程度です。 そこで皆様に質問なのですが好きでもない男性にクリスマスカードを貰ったらどう思いますか? また彼氏持ちの女性にプレゼントするというのは気持ちが悪いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です クリスマスにお誘いを受けましたがどちらかというと暇だから誘われた、という感じです(あくまで自分の主観ですが) 特別な意味はないと思っています 告白しようと思った経緯として 2月に一緒にディズニーに行くことになりまして 付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはどうなの…?と今更思い(ディズニー目的というよりは期間限定のKHのコラボルーム宿泊がメイン) せっかくクリスマスにデートするから白黒ハッキリさせよう!と思いました 今まで3回ほどデートをしたのですが脈ありな感じもするけど、相手は女友達が多いと言っているのでこれが彼にとっては普通なのかな~と思ったりで… 彼がチョコが大好きなので、先日一緒に行ったチョコレート屋さんのチョコをクリスマスプレゼントに渡そうと思っています それにクリスマスカード(メッセージカード)を添えるつもりです 帰りの電車も同じなので(彼が先に降りる)直接の告白は振られたら帰り道地獄だな…と日和ってしまってます… 自分から告白ましてや手紙で告白は初めてなのでなんて書いたらいいのか全く分からないのでアドバイスください。。。。 マッチングアプリ~とかの冷やかしはいらないです…

  • クリスマスカードについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 今年のクリスマス、彼にプレゼントとクリスマスカードを 贈りたいと思っています。そこで・・・ クリスマスカードにはどういう言葉を書くものなんですか? 誕生日カードならスラスラと書けるのですが、 クリスマスカードは初めてなもので、さっぱりわかりません。 ヒントをいただけないでしょうか?お願いします。 ちなみに彼は30代前半です。

  • クリスマスプレゼントはやはり特別!?

     クリスマスが近づき、街も綺麗になっています。クリスマスプレゼントに関してなんですが、質問というより誰かの意見が聞きたいだけかもしれません。お答えしていただけるとうれしいです。  彼とは1年9ヶ月たち、遠距離中で、今週の水曜に彼の所へ行きクリスマスも一緒に過ごす予定です。クリスマスプレゼントは手編みのマフラーを今、用意しています。  ところで彼からのプレゼントなのですが、去年はありませんでした。私は安物の服ですが、プレゼントとして渡しました。   彼はあまりイベントにこだわらない(らしい。本人が言いました)人だし、学生でお金がないのも知っています。(忙しいのでバイトもできない)それでも、今年はどうなんだろう、と期待してしまうのです。こんな自分って意地汚いなぁって思います。  色々と掲示板とか見てると、”クリスマスのためにサプライズ用意してる”と書いてあったり、私の姉が「彼からプレゼントもらった」、とか言ってるのに反応してしまって。そのたびに反応する自分が腹立たしいような悔しいような気分になってくるんです。ただの妬みかもしれないとも思います(>_<。  ただ私も一般的な、クリスマスにはプレゼント交換して、っていうのに憧れてて、”彼からもらったら嬉しいだろうな、欲しいな”って思ってしまうんです。こんな物欲しげな自分が凄く嫌です。気持ちよりも物が大事だ、みたいに考えてるようで。彼は凄く優しいし、お金と時間ができれば会いにきてくれます。それだけで十分なのにまだ望んでる自分が嫌なんです。  女性でこのような方、いらっしゃいますか?(彼からプレゼントされることがほとんどない)その方の本音の気持ちが知りたいです。(実は欲しい?いや、気持ちだけで十分など)  あと皆さんになんですが、気持ちとプレゼントは関係あると思いますか?  くだらない質問&長文で申し訳ありません。m(--)m

  • 英語 クリスマスカード

    外国人の彼にクリスマスプレゼントを買いました。 一緒にカードも渡そうと思っているのですが、クリスマス当日に渡すのではなく明日かあさってに渡す予定です。 そこでクリスマスカードの内容なのですが、どんなことを書けばいいのかわかりません。クリスマスは一緒に過ごす予定なので、素敵なクリスマスを過ごしてね!と言うのもおかしいなぁと思いました。 素敵なクリスマスを過ごせますように。とかそういった言葉はおかしいですか? そらから、あなたと出会えて幸せです。離れている時もこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいな。というような内容をカードに書くのはおかしいでしょうか? 初めてのことで分かりません。 カードに書くのはおかしいよと言うことであればカードと別に手紙を渡したいと思っています。 なので、あなたと出会えて幸せです。離れていてもこの時計を見た時に少しでも私を思い出してくれたら嬉しいです。という英語も教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • クリスマスカード

    クリスマスに長年好きだった相手にクリスマスカードを贈ろうと思っています。好きな気持ちは今まで伝えてきていて、ただ会える機会がなかったので、今度ぜひ食事でも行きませんか?と書いて、贈ろうと思っています。あらためて、お誘いの言葉を書くのに、どんな風に書いたらいいだろう・・とすごく考えてしまい、質問しました。シンプルに書いて、またお会いできるのを楽しみにしています・・のように最後は書くといいでしょうか・・? みなさんのアドバイス、よろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼントを渡すタイミング

    明日(25日)に彼女と初めてのデートで美術館へ行きます。クリスマスプレゼントも用意したのですが、プレゼントを渡すタイミングがわかりません。プレゼントはいつ渡すものですか?逢ってすぐですか?途中ですか?別れ際ですか?