• ベストアンサー

ゲーム酔いしない

ゲーム酔いしないオンラインゲームを捜しています。 結構色々と凝れる(キャラ作成とか)ゲームが良いです。 ラグナロクオンラインはキャラとかがしょぼくて飽きてしまったんで・・・あと人が多いのが良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurubonpp
  • ベストアンサー率26% (128/488)
回答No.1

3Dのゲームは酔いますね。たぶん、普段自分が動くスピードよりもほんの少し緩やかだからでしょう。自分が慣れた速さと違って予測できない速さで動き、尚且つリアルなので酔ってしまうんですね。だから、酔うのがイヤだったら、2Dのゲームを探す他ないと思います。 私も3Dゲームは酔ってしまうので、三国志NETなどの文字情報だけのゲームをよくやるようになりました。昔のスーパーファミコンのゲームのレベルのMMORPGがあれば楽なのですが。現在のところないですね。多くの人が運営会社の方に要望するしかないでしょう。それで作ってくれれば良いのですが。

関連するQ&A

  • ゲーム酔いする?

    みなさんはゲーム酔いしますか?今までゲーム酔いした経験(ソフトも)を教えてください。またゲーム酔い対策も知っていたら教えてください。 doom3を購入予定のため、doom3の体験版をやったところ、ゲーム酔いしてしまい吐きそうになりました。これではdoom3が遊べん!!わーん(ToT) ちなみに今までゲーム酔いしたソフトは、サイレントヒル2,3 ゲッタウエイ キングスフィールドなどです。サイレントヒル3は五分で辞めました。高かったのに・・・ 車に乗ってもまず酔わないのに、ゲームで酔うとは。

  • SRCやCardWirthのようなゲームを探しています!

    SRCやCardWirthのようなゲームがあれば教えてください。 自分のオリジナルキャラを作れる、又はシナリオを自作できるゲームを探しています。 オンラインゲーム(ラグナロクオンライン、マビノギなど)以外で、ウェブゲームでもダウンロードゲームでもいいです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム酔い

    モンスターハンターポータブル2ndとペルソナ3の二つのソフトをゲーム酔いをしないか心配で買おうかどうか迷ってるんですけれどどうなのでしょうか?(ちなみに自分はゲーム酔いしやすいタイプです)

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    新しく、オンラインゲームを始めようと思っております。 そこでオススメのオンラインゲームを教えてください。もちろん人によりけりなので回答者様方個人のオススメで結構です。 ただ条件としては戦闘物であることです。 今までウルティマオンラインとラグナロクオンラインをしたことがあります。 ウルティマオンラインは自由度が高く面白かったのですが、飽きてしまいました…。 ラグナロクオンラインも面白かったです。ただお金を払うならもっと面白いものもあるんじゃないかと。 よろしくお願いします。

  • 最近の人気オンラインゲーム(人が多い)

    こんにちは、皆さんにお聞きしたいのですが 最近の人が多くやっていて人気のオンラインゲームってなにかありますか教えてください。 今までラグナロクを9年間やってきましたがだんだん人が減ってきて単独行動が多くなってきましたのでやめました。 だから、ラグナロクみたいな人が多く充実したオンラインを教えてください 課金、無料がいいですが かければ 有料でもかまいません とにかく 人が多くやってるゲームをしたいのです ラグナロクみたいなゲームがあれば教えてください おねがいします

  • ゲーム酔い

    ゲームは好きなのによくゲーム酔いします メタルギアやワンダと巨像は酔いません コールオブデューティを友達としたいのにしたら酔うと思います 誰かアドバイスください ゲーム慣れ以外でお願いします

  • オンラインゲームで・・・

    無料オンラインゲームで、「ラグナロクオンライン」に似たゲームはありませんか? ご存知の方が居られたら教えて下さい。

  • おすすめのオンラインゲームはなにがありますか?

    自分は最近までラグナロクオンラインをやっていたのですがここ最近になって人がいなくなってしまって面白くなくなり辞めました・・・これからなにかいいゲームがあればやりたいと思うのですけどなにかおすすめのゲームはありますか?

  • オンラインゲームのスクリーンショット(SS)をとって

    オンラインゲームのスクリーンショット(SS)をとって 加工しているのですが、キャラ以外の背景を 消すのはうまくいきました。 背景だけを消して他の背景をサイト様から借りてきて キャラと組み合わせてアイコンとか色々作りたいです。 PictBear SEを使っているのですが組み合わせることは 出来るのですが綺麗にキャラの真後ろに背景がきてくれません。 左上によって張り付いてしまいます。 背景の貼り付け部分をコントロールできたりしないでしょうか? コントロールできなくても うまく貼り付けるコツなどあれば教えていただきたいです。 ちなみにSS加工おこなっているゲームはラグナロクオンラインです。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの作り方

    「リネージュ」とか「ラグナロクオンライン」など そう言う、オンラインゲームを作るにはどうしたらいいんですか? 何かソフトとかいるんですか?