• ベストアンサー

30代限定!!あなたの恋人いない暦

30代限定です!! あなたの恋人いない暦教えてください。 3年以内、同姓愛のかたは除外でお願いします。 恋人いない暦が5年以上と長いかたに質問です。 ○なぜ、いないと思いますか? ○恋人つくらない場合は、どうして? ○これからどうしようと思ってますか? 長い事恋人いなかったけど、こうして幸せになったという お話も聞きたいです。 ちなみに私は10年ぐらいいません… 過去の恋愛で辛い経験をしてから、男性不振になり好きな人も つくらないようにしてしまってました。 このままではいけないと今は思っていますが、好きな人ができても 傷つくことが怖くなり臆病になって、付き合う前から 自分から終わらせてしまったり… そんな感じで現在に至ってしまいました。 これからは、傷つくことを恐れず好きな人には好きって言いたいなぁ と思ってこんな質問をしてみました。 よろしくお願いします。

• yongha
  • お礼率68% (171/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

恋人いない暦=年齢 です。 ○なぜ、いないと思いますか?   女性が男性を選ぶ基準に満たさないから。分かっていても、身長や容姿は生来のものですし、年収は努力しても自分には不可能ですね・・。  変えれることは努力しないといけませんが、仮にすべてが目標どおりでも恋人はできないでしょう。 ○恋人つくらない場合は、どうして?   作らないのではなく、単にできないのです。 ○これからどうしようと思ってますか?   男性が余っている以上、一生女性に縁がない男性の存在は当然あります。私は「余った男性」だと思うように努力しています。モテるための努力はしますが、一生独身を前提とした将来計画を考える時期だと思っています。結婚願望を一生抑えるのは、大変そうですね・・。    俗に女性が求めるとされる条件を外して考えれば、恋人が欲しい単身男性はたくさんいます。その多くは苦しみを知っていますから、女性にも限りなく優しくできるはずです(現代女性には選択権があります)。質問者様も固定概念を外して、相手を探して見ることをお勧めします。もっとも女性付き合いの経験不足から様々な失敗はすると思います。広い心で相手の考えを聞きながら理解していけば、必ず分かるはずです。  良い男性が見つかると良いですね。

yongha
質問者

お礼

>女性が男性を選ぶ基準に満たさないから。 満たさなくても、好きになってしまうときは好きになってしまう ものですよ。 私の場合は基準というより、家の後継問題なんですが… 私は、それで悩んでこちらで色々質問したりして、心の整理をしていました。教えて!gooはまじめに答えてくださる方が多くて一人で悩むより頼りになります。 No1の方にお礼した時は、自分から壊して後悔していると書いたのですが、その後自分の気持ちを素直に伝えたところまた会うことになりました。 gooabcさんも「余った男性」だなんて思うような努力はしないでくださいね。恋人が欲しい単身女性もたくさんいます。今更傷つくのも嫌で一歩踏み出せない友人も多いです。もうあきらめてしまってたり。 今回質問してみて、男も女も同じこと感じてるんだなって思いました。 答えてくださったみなさん、ありがとうございました。    

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.4

いない暦=年齢 ○なぜ、いないと思いますか?(恋人つくらない場合は、どうして?) トラウマ引き摺ってますから。それを切り離しきれていないのかな。多分。 それに性格上、ナンパとかは出来ないですからね(ナンパ行為に対して強い嫌悪感がある) あと、理想が許容範囲の世代では少数派ってこともあるかな。 自分が四の五の言わず吐いて来いタイプなんで。 数歩後ろから付いてくるというようなタイプは今の世の中殆ど居ない気がしますしね~。 それに無駄に痩せたがる女性が多すぎだし。標準体型が少ないっていうか。 何にしろ自分の好みあげると、とにかく少数派ばかりになる(苦笑 ○これからどうしようと思ってますか? さすがにあと数年くらいしたら結婚相談所とか考えますかね~。 一生パートナーなしっていうのは嫌だし^^;

yongha
質問者

お礼

>トラウマ引き摺ってますから。ナンパとかは出来ないですからね 私もトラウマが抜けるまで、付き合った年数の倍かかってしまいました。ナンパは私も嫌いですよ。 >理想が許容範囲の世代では少数派ってこともあるかな。 >自分が四の五の言わず吐いて来いタイプなんで。 体重は別としても、ちょっと理想が高いかも…ですね。 私は標準よりちょっと太ってしまいましたが、ついて来いタイプは難しいかも… 頼りがいのある、俺にまかせとけタイプはOKの方もいると思いますが、俺の言う事にしたがってればいいんだタイプは今敬遠されてしまうかもしれませんね。 >さすがにあと数年くらいしたら結婚相談所とか考えますかね~。 一生パートナーなしっていうのは嫌だし^^; 私はお見合いパーティー行きました。

• aho0xff
回答No.3

>あなたの恋人いない暦教えてください。 いない暦=年齢です。 >○なぜ、いないと思いますか? まあ、そもそも出来ないタイプの人間ですしね。 経験が無さ過ぎてやる気にもなれない。そんな感じです。 それにどうやら私、滅多に他人を好きになることも無いみたいですしね。 過去に女性を内心好きだと思えた回数すら子供の頃から数えても片手で十分足ります。 >○恋人つくらない場合は、どうして? 作れないですから。まあそれでもあえて作らない理由があるとするなら 1人で生きることに慣れてしまったのもあるんじゃないんですか? >○これからどうしようと思ってますか? なるようにしかならないんじゃないですか? 今まで彼女がいたこと無い男性が必死になっても女性は引くだけというのが定説だけど じゃあ何もしないで指をくわえてみてるだけなのが私の今までの人生ですから。 仕事を頑張ればいつかは?一応こんな時間にこんな掲示板粘着してますが 仕事はやってないわけじゃないはずなんですけどね。

yongha
質問者

お礼

>まあ、そもそも出来ないタイプの人間ですしね。 外見でしょうか?世の中のカップルを見ていると、 外見ではなくやはり縁なのかなぁと思うカップルはいっぱいいますけどね。 >経験が無さ過ぎてやる気にもなれない。 わかります…相手のこと思うあまりに、していることが重いと言われたり、どうしていいのかわからなくなります。 >滅多に他人を好きになることも無いみたいですしね。 >片手で十分足ります。 私もそれぐらいですよ。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

匿名掲示板でもない限り回答者はまず現れないと思いますよ。 中には過去の文章読んでチャチャ入れてくる人までいるような事も 十二分に考えられますしね。 恋人が長い期間いないのは、作らないのではなく、作れないからでしょう。 原因は全て自分にあると思います。相手は意思のある人間ですし、 例え動物相手でも自分の行動ひとつで好かれも嫌われもします。 人間的に魅力のある人なら自分から告白しなくても 相手からされるものじゃないでしょうか。 私は決して好かれる顔立ちじゃないですが 物事に頑張っている時に今の妻から声をかけられ現在に至ります。 告白はどちらか片方が事を起こさないと発生しえない事象ですが、 その環境を作るのは勇気を出して言葉を発しなくても出来る事ですし、 そういった条件が成り立てば自然と(?)告白してしまうもの じゃないかなと思います。 まずは直面した現実に向き合って物事を頑張ってみてはどうでしょう。

yongha
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 このような回答でもありがたいです。 原因は全て自分にあるのは承知済みです。 変わりたいので、人の話が聞いてみたいなと思いました。 まったく声をかけられないわけではありません。 でも、向こうから来てくれる人は好きになれなかったりします。 気になる人と最初は仲良くできるのですが、 こちらの気持ちが募るほどブレーキをかけてしまったりしてしまうのです…

回答No.1

30代前半の男性です。 自分も彼女いないので、アンケート答えちゃいます。 ○なぜ、いないと思いますか? 自分に自信がないからだと思う。 以前、振られてからというもの、告白をしても「どうせ・・」というマイナス思考にとらわれ、次にいけない。 ○恋人つくらない場合は、どうして? 正直、面倒になってきた。自分の世界観ができてきて、プライベートもスポーツ、英会話と充実してきた。一人が気楽(^^ゞ ○これからどうしようと思ってますか? 結婚願望はあるけど、付き合いたい!と言える人はいないかな。 例え現れたとしても告白する勇気がないので多分しないでしょう(^^ゞ いい距離感で付き合えて、好きになれたら(相手も自分のこと好きだなってことがわかれば)付き合いたいな~ てな感じです。

yongha
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。 女友達も言ってましたが、30代にもなると自分の生活スタイルができあがってるから、正直な所めんどくさいってのもある。 と言ってました。自分も同じですが。でも結婚願望は同じく有りです。 いい距離感で付き合えて、好きになれたら… やっぱりこれ理想ですよね。 自分は、この時点で壊してしまいました。後悔中です。