• ベストアンサー

30代限定!!あなたの恋人いない暦

30代限定です!! あなたの恋人いない暦教えてください。 3年以内、同姓愛のかたは除外でお願いします。 恋人いない暦が5年以上と長いかたに質問です。 ○なぜ、いないと思いますか? ○恋人つくらない場合は、どうして? ○これからどうしようと思ってますか? 長い事恋人いなかったけど、こうして幸せになったという お話も聞きたいです。 ちなみに私は10年ぐらいいません… 過去の恋愛で辛い経験をしてから、男性不振になり好きな人も つくらないようにしてしまってました。 このままではいけないと今は思っていますが、好きな人ができても 傷つくことが怖くなり臆病になって、付き合う前から 自分から終わらせてしまったり… そんな感じで現在に至ってしまいました。 これからは、傷つくことを恐れず好きな人には好きって言いたいなぁ と思ってこんな質問をしてみました。 よろしくお願いします。

  • yongha
  • お礼率68% (171/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.5

 恋人いない暦=年齢 です。 ○なぜ、いないと思いますか?   女性が男性を選ぶ基準に満たさないから。分かっていても、身長や容姿は生来のものですし、年収は努力しても自分には不可能ですね・・。  変えれることは努力しないといけませんが、仮にすべてが目標どおりでも恋人はできないでしょう。 ○恋人つくらない場合は、どうして?   作らないのではなく、単にできないのです。 ○これからどうしようと思ってますか?   男性が余っている以上、一生女性に縁がない男性の存在は当然あります。私は「余った男性」だと思うように努力しています。モテるための努力はしますが、一生独身を前提とした将来計画を考える時期だと思っています。結婚願望を一生抑えるのは、大変そうですね・・。    俗に女性が求めるとされる条件を外して考えれば、恋人が欲しい単身男性はたくさんいます。その多くは苦しみを知っていますから、女性にも限りなく優しくできるはずです(現代女性には選択権があります)。質問者様も固定概念を外して、相手を探して見ることをお勧めします。もっとも女性付き合いの経験不足から様々な失敗はすると思います。広い心で相手の考えを聞きながら理解していけば、必ず分かるはずです。  良い男性が見つかると良いですね。

yongha
質問者

お礼

>女性が男性を選ぶ基準に満たさないから。 満たさなくても、好きになってしまうときは好きになってしまう ものですよ。 私の場合は基準というより、家の後継問題なんですが… 私は、それで悩んでこちらで色々質問したりして、心の整理をしていました。教えて!gooはまじめに答えてくださる方が多くて一人で悩むより頼りになります。 No1の方にお礼した時は、自分から壊して後悔していると書いたのですが、その後自分の気持ちを素直に伝えたところまた会うことになりました。 gooabcさんも「余った男性」だなんて思うような努力はしないでくださいね。恋人が欲しい単身女性もたくさんいます。今更傷つくのも嫌で一歩踏み出せない友人も多いです。もうあきらめてしまってたり。 今回質問してみて、男も女も同じこと感じてるんだなって思いました。 答えてくださったみなさん、ありがとうございました。    

その他の回答 (4)

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.4

いない暦=年齢 ○なぜ、いないと思いますか?(恋人つくらない場合は、どうして?) トラウマ引き摺ってますから。それを切り離しきれていないのかな。多分。 それに性格上、ナンパとかは出来ないですからね(ナンパ行為に対して強い嫌悪感がある) あと、理想が許容範囲の世代では少数派ってこともあるかな。 自分が四の五の言わず吐いて来いタイプなんで。 数歩後ろから付いてくるというようなタイプは今の世の中殆ど居ない気がしますしね~。 それに無駄に痩せたがる女性が多すぎだし。標準体型が少ないっていうか。 何にしろ自分の好みあげると、とにかく少数派ばかりになる(苦笑 ○これからどうしようと思ってますか? さすがにあと数年くらいしたら結婚相談所とか考えますかね~。 一生パートナーなしっていうのは嫌だし^^;

yongha
質問者

お礼

>トラウマ引き摺ってますから。ナンパとかは出来ないですからね 私もトラウマが抜けるまで、付き合った年数の倍かかってしまいました。ナンパは私も嫌いですよ。 >理想が許容範囲の世代では少数派ってこともあるかな。 >自分が四の五の言わず吐いて来いタイプなんで。 体重は別としても、ちょっと理想が高いかも…ですね。 私は標準よりちょっと太ってしまいましたが、ついて来いタイプは難しいかも… 頼りがいのある、俺にまかせとけタイプはOKの方もいると思いますが、俺の言う事にしたがってればいいんだタイプは今敬遠されてしまうかもしれませんね。 >さすがにあと数年くらいしたら結婚相談所とか考えますかね~。 一生パートナーなしっていうのは嫌だし^^; 私はお見合いパーティー行きました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.3

>あなたの恋人いない暦教えてください。 いない暦=年齢です。 >○なぜ、いないと思いますか? まあ、そもそも出来ないタイプの人間ですしね。 経験が無さ過ぎてやる気にもなれない。そんな感じです。 それにどうやら私、滅多に他人を好きになることも無いみたいですしね。 過去に女性を内心好きだと思えた回数すら子供の頃から数えても片手で十分足ります。 >○恋人つくらない場合は、どうして? 作れないですから。まあそれでもあえて作らない理由があるとするなら 1人で生きることに慣れてしまったのもあるんじゃないんですか? >○これからどうしようと思ってますか? なるようにしかならないんじゃないですか? 今まで彼女がいたこと無い男性が必死になっても女性は引くだけというのが定説だけど じゃあ何もしないで指をくわえてみてるだけなのが私の今までの人生ですから。 仕事を頑張ればいつかは?一応こんな時間にこんな掲示板粘着してますが 仕事はやってないわけじゃないはずなんですけどね。

yongha
質問者

お礼

>まあ、そもそも出来ないタイプの人間ですしね。 外見でしょうか?世の中のカップルを見ていると、 外見ではなくやはり縁なのかなぁと思うカップルはいっぱいいますけどね。 >経験が無さ過ぎてやる気にもなれない。 わかります…相手のこと思うあまりに、していることが重いと言われたり、どうしていいのかわからなくなります。 >滅多に他人を好きになることも無いみたいですしね。 >片手で十分足ります。 私もそれぐらいですよ。

noname#53877
noname#53877
回答No.2

匿名掲示板でもない限り回答者はまず現れないと思いますよ。 中には過去の文章読んでチャチャ入れてくる人までいるような事も 十二分に考えられますしね。 恋人が長い期間いないのは、作らないのではなく、作れないからでしょう。 原因は全て自分にあると思います。相手は意思のある人間ですし、 例え動物相手でも自分の行動ひとつで好かれも嫌われもします。 人間的に魅力のある人なら自分から告白しなくても 相手からされるものじゃないでしょうか。 私は決して好かれる顔立ちじゃないですが 物事に頑張っている時に今の妻から声をかけられ現在に至ります。 告白はどちらか片方が事を起こさないと発生しえない事象ですが、 その環境を作るのは勇気を出して言葉を発しなくても出来る事ですし、 そういった条件が成り立てば自然と(?)告白してしまうもの じゃないかなと思います。 まずは直面した現実に向き合って物事を頑張ってみてはどうでしょう。

yongha
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 このような回答でもありがたいです。 原因は全て自分にあるのは承知済みです。 変わりたいので、人の話が聞いてみたいなと思いました。 まったく声をかけられないわけではありません。 でも、向こうから来てくれる人は好きになれなかったりします。 気になる人と最初は仲良くできるのですが、 こちらの気持ちが募るほどブレーキをかけてしまったりしてしまうのです…

回答No.1

30代前半の男性です。 自分も彼女いないので、アンケート答えちゃいます。 ○なぜ、いないと思いますか? 自分に自信がないからだと思う。 以前、振られてからというもの、告白をしても「どうせ・・」というマイナス思考にとらわれ、次にいけない。 ○恋人つくらない場合は、どうして? 正直、面倒になってきた。自分の世界観ができてきて、プライベートもスポーツ、英会話と充実してきた。一人が気楽(^^ゞ ○これからどうしようと思ってますか? 結婚願望はあるけど、付き合いたい!と言える人はいないかな。 例え現れたとしても告白する勇気がないので多分しないでしょう(^^ゞ いい距離感で付き合えて、好きになれたら(相手も自分のこと好きだなってことがわかれば)付き合いたいな~ てな感じです。

yongha
質問者

お礼

男性の意見ありがとうございます。 女友達も言ってましたが、30代にもなると自分の生活スタイルができあがってるから、正直な所めんどくさいってのもある。 と言ってました。自分も同じですが。でも結婚願望は同じく有りです。 いい距離感で付き合えて、好きになれたら… やっぱりこれ理想ですよね。 自分は、この時点で壊してしまいました。後悔中です。

関連するQ&A

  • 恋人とは!?

    はじめまして。私は恋人いない暦26年の♂です。ある意味自慢ポイント(笑) 質問したいのですが、恋人つまり彼女が一番できやすい方法というのは何ですか? 注:あまり難しく考えないで結構です。人によって色々だとは思います。   恋愛とういうものを、したことがないので一度どういうものなのか肌で味わいたいです(笑)

  • 彼女いない暦34年の男が恋人をつくるには。

    初めて質問させて頂きます。 私は今、34歳の男でイコール彼女いない暦です。 20代前半~中盤のころは職場の女性と飲みに行ったり、スキー行ったり、ドライブしたり、バーベキューしたりでそこそこ楽しかったし焦りはなかったんです。 「恋人なんかいつか出来るさ。無理に作るもんじゃない」そう思っていました。 20代後半から状況は変わりました。 同年代の女性は結婚、特定の恋人を作ったりして、付き合いがなくなっていきました。 そして、私自身だんだんと仕事も責任あるものに変わって行き、恋人を作ろうとする暇も、出会いもなくなっていきました。そうこうしているうちに転職によって環境が変わりました。 会社関係のつてで女性と何名か知り合うことが出来ました。そこで思ったのが、今の職場は男しかいない職場なのでそういうことでしか女性とは知り合えないのは、分かっているんですが、そこから先どうすればいいのか分かりません。 いままでこの人いいなって言うのはあったんですが、友達から恋人への感情の変化、また恋人とは何のために作るというのがよく分かりません。 そこで質問ですが、 抽象的で申し訳ありませんが、こんな私はまず何をすればいいんでしょうか? (その手の恋愛本を読んだりした方がよいんでしょうか。) また、紹介された人が恋人まで進展したという方、体験談どんな告白をした、されたを教えてください。

  • 異性愛者限定で回答してください、同性と付き合ったことはありますか?

    異性愛者の方限定でおうかがいします。 異性しか好きになれない、もしくはなった事がないのに、同性と付き合った経験のある方、おられますか? その経緯と、恋愛としては好きになれない同性の恋人との付き合いはどのようなものだったかを教えてください!(人として好きだから楽しかったとか、その時は同性の恋人を好きだと自分では思っていたとか・・) また、その付き合いの間、異性に興味が湧いてしまうことなどはなかったでしょうか?興味が湧いてしまった時、やはり罪の意識とか自分の性的指向に悩んだりしましたか? 私は逆の立場で悩んだことのあるものです。 すみませんが質問の趣旨からバイセクシャルの方は当てはまりにくいので、異性愛者の方のみでお願いいたします。 教えてください!

  • 恋人さえいれば・・・。

    過去(もう4年前ですが)には、激しい恋愛をして幸せな日々を送っていました。最後は、ひどい別れ方をしましたが、本当に好きでした。それからというもの、恋人の「こ」の字もなく、異性と知り合う縁もありません。なかば恋人がいないことでのうつ状態です。私は26歳ですが、結婚適齢期を迎えているのに、いつまでも恋愛もせずに結婚できないのかと思うと悲しくなってしまいます。人の紹介で知り合って交際をし結婚したカップルのことが新聞に載っていましたが、幸せそうな二人の笑顔にムカつきました。そして、同時に自分の不甲斐なさに情けなくなってしまいました。このまま歳をとりたくないです。今すぐにでも結婚に結びつく恋愛をしたいです。同じような気持ちで焦っている方、いらっしゃいますか?私にとっては切実な問題です。

  • 恋愛とは,恋人とは,

    これまであまり恋愛というものを経験することがほとんどなかった者です. 質問したいと思うことは,何をもって恋愛とするのかということです. 異性の友達がいないというわけではありませんが,遠くに住んでいる人が 多いのです.また,恋は人を好きになることなのだとすると,愛とは どのようなものだとお考えになりますか.具体的に人を愛するということは どのような事を指すのでしょうか.行動としてはどのようなものなのでしょうか. もう一つには,恋人(彼氏/彼女)とはどんな人を指すのでしょうか. 抽象的な質問かもしれませんが,よろしくお願いします.

  • 恋人が出来たことがない人

    20数年恋人がいない(年齢=彼氏いない暦っていうやつです)女の人がいます。 たまにですが、自分に恋人が出来ないことがイヤだみたいな事を、遠まわしに言ってきます。 「別に欲しいわけじゃないけど、これからもずっと一人なのかな、とか考えてしまう」みたいな感じです。 そして、男性と性行為をしたくない(毛嫌いしているのかも) とも言っています(まだ経験はしていません)。 20代にもなれば、それなりに同窓生や友達には恋人がいたり、もう結婚していたりもしますが、 それを知るたびに彼女は落胆している感じです。 特に、恋人と性行為をしたことや、でき婚などにも 異常に反応しています。 本人は、そんな簡単に関係を持つなんてけしからん、と思いたいのかもしれませんが 聞いていたら、自分に経験がないから少しひがんでいるようにも感じます。 多分この彼女にも彼が出来たら変わると思うのですが、 彼女は彼がほんとは欲しいけど出来ないと言った感じだと思います。 けれど、べつにいなくてもいいのよ、みたいな態度は本心から思ってない感じだし、余計むなしくなるだけだからやめたほうがいいと思うのですが 良いアドバイスの仕方はないでしょうか? でき婚は確かにあまり良くは思われないですが、大事なのは結婚後どれだけ幸せに暮らせるかなのに でき婚で結婚しても幸せになんかなるか、みたいに言うので (しかも知り合いができ婚したことに対して) ちょっと偏見があるのかもしれません。 文章が読みにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 爽やかな男性店員さん(私は女性・30代)

    爽やかな男性店員さん(私は女性・30代) 爽やかな男性について、なかなかいらっしゃらないの ですけど、たまにいらっしゃって、嬉しい気持ちになり、 また恋人候補にしてくれないかな?と思ってしまいま す・・・ ここで質問ですが、お客さんから恋人にしてほしいと 言うのがいいのか、それとも店員さんからお客さんに 恋人になってほしいと言うのが恋愛が実るのか・・・ どちらが先決しやすいのでしょう? まあ、コミュニケーションをまず大切にしております。 私は前の恋愛で、自分から気持ちを伝えるのが臆病 になっています。。 30代女性です。臆病風に吹かれそうなので、 アドバイスを頂けたら、大変嬉しいです(_ _)

  • なぜみんな恋人を求めるのか?

    彼女いない暦=年齢の28歳の男です。 前から彼女が欲しいとアホみたいに思っています。 でも、ふと自分はなぜ彼女が欲しいのか、考えると分からなくなってきました。 セックスがしたいから、皆恋愛をしているから、結婚したいから・・思いつくのはこんな感じです。 人を好きになったことがない、つまり初恋すらないので分からないんでしょうか? 人を好きになるという感覚が理解出来ません。 何がどう、きっかけで好きになるのか?一度も人を好きにならず生涯を終えそうな感じです・・ 皆さんは恋人を求める理由、なんですか?

  • 10年前の恋人が忘れられません。

    20歳から24歳までの4年間、お付き合いをしていた彼氏がいました。 当時、とても仲良く付き合っていたのですが、私の方から振ってしまいました。 他の人が良く思えてきて、自分の気持ちがどうしようもなくわからなくなってしまって・・・。 別れてから10年以上経過しましたが、未だにしょっちゅう思い出します。 彼の後に何人かとお付き合いしましたが、どなたとも長続きせず、 33歳の現在も恋人はおらず、現在はフリーです。 彼とはメルアドを交換していることと、SNSでつながりがあるため、連絡を取ることはできます。 ただ、彼は私と別れた後、2年ほどで結婚しており、現在は家庭があり、子供もいるようです。 出来ることなら彼と元に戻り、結婚したい気持ちがありますが、 別れてからあまりにも時間が経過していること、また、 幸せな生活を送っている(であろう)彼の幸せを壊すつもりは毛頭ありません。 別れてから5年後くらいに初めて連絡をとったとき、彼から 「あなたのことは覚えているし今でも好き。ただ、当時の気持ちではない。 今後も忘れることはない。大切な人だと思っている」 ということをメールで言われました。 私も彼のことを今でも大切に思っています。 私の中にあった愛は全てその彼に注ぎ終わり、もう私の中には愛などという感情は 無いような気すらしています。 このまま誰も好きにならず、人生を生きていくのは辛いと思っています。 自分の中で10年前の恋愛を消化できていないというか、 忘れられていない自分が嫌なので、なんとか消化したいです。 私は今後、彼の存在をどのように考えていけばよいでしょうか。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 27歳で未だに恋人ができたことがありません

    自分は27歳男、社会人3年目になります。 自分には今まで恋人がいたことがありません。 恋人ってどうやって作るんだろう?と不思議で仕方ないんです。 同姓・異性含めて友人はいますし、親友と呼べる存在もいます。 今まで告白した回数は3回。 自分でもかなり少ない方ではないかと思っています。 働き始めてから、同期入社の女の子を すごく好きになって告白をしました。 彼氏のいる女の子だったので、返事はもちろんノー。 ただ、自分が心底惚れていた女の子だったので、 失恋の痛みに耐え切れず、2週間会社を休んでしまいました。 サラリーマンとしてあるまじき行為だと思っています。 それからというもの、1人の女の子を真剣に好きになるのが 怖くなってしまったんです。 また振られて、仕事に穴を空けると思うと… その反動で、今度は気になる女の子に声をかけては、 ランチや飲みに誘うということを繰り返すようになりました。 しかしそんなことを繰り返していると、当然のことながら 女の子の間で自分の評判がかなり悪くなっているようで そのことを同期から聞かされました。 自分のしていることは最低だと思います。 かなり自己嫌悪にもなっています。 恐らく、根本的に自分は他者との関わり合い方が うまくないのではないかと思っています。 27歳で年齢=恋人いない暦というのは、 あまりにも恥ずかし過ぎて、正直とても焦っています。 ただ、どうしたらよいものか全くわからないのです。 厳しい意見も含めてアドバイスください。 よろしくお願いします。