• ベストアンサー

任天堂DSの故障。

任天堂DSのタッチスクリーンの調子が悪いです。 「症状は、勝手にスクリーンを押された感じになる」です。 修理に出したほうがいいか、買い替えるか、どちらがいいでしょうか?アドバイスをお願いします。 スクリーンの補正はしています。DSは買って、2年目になります。

noname#48834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kthrs
回答No.1

DSのタッチスクリーンは結構不具合が多いです。 任天堂に送れば無償で直してもらえると思います。 有償でも3000円ぐらいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。修理に出しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

液晶保護フィルターなどを貼っていて、フィルターと液晶の間に異物が混入していたりしませんか? そうでなければ故障かも知れません。 内容により保障期間が過ぎていても無料修理してくれる場合がありますし、仮に有料だったとしても買い換えるよりは遥かに安く済みます。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
質問者

お礼

はがしても切り替わってたので、修理に出しました。 ご回答ありがとうございました。