• 締切済み

レフリーにならない人っているの?

素朴な疑問です。 okwaveで回答をして、1度ありがとうポイントをもらったらソッコーでレフリーになりました。 また、実は以前他のIDを使っていたのですが、 (パスワード紛失・メルアドのパスワードも紛失;) そのときも1度ありがとうポイントをもらったらソッコーでレフリーになりました。 レフリーは、ありがとうポイントをもらった人全員がなるのですか? (Okwaveから利用している方で)ありがとうポイントをもらったけどレフリーにならなかったよ、という人はいますか?

みんなの回答

• isora99
回答No.3

こんにちは。 私は、知らない間に結構ポイントが付いていますけど、レフリーになんてなっていませんよ^_^;

noname#45466
noname#45466
回答No.2

どんな人がレフリーになれますか? >OKレフリーには「OKWave」で優良な回答をしている会員ユーザの中 から当社の定める基準に達したユーザを運営側で選出します。 なお、選出基準については公表はいたしません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=583120&event=FE0006 この質問者↓は、10pでレフリーになったようですよ。 http://okwave.jp/qa2705639.html ポイントがついたら、自動的にレフリーになるようなシステムに なってるだけでしょう。 回答の質・内容は関係ないと思われます。 レフリーの意義については、検索されると分かると思いますが 利用者の質を向上させる為のシステムである。と言う意見もあります。 私自身、ポイントがついてレフリーにならなかった経験はありません。 ただ、違反を繰り返しているような利用者なら除外されている可能性はあるかも。

• zorro
回答No.1